おらが街11月号が発行になりました♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今日は六合中学校で行われた「ふれあいコンサート」の取材に行ってきました
すばらしい演奏に癒されました。その様子はまた後日ご紹介しますね!


さて、ご報告が一日遅れてしまいごめんなさい、

おらが街11月号が、昨日、発行になりましたよ~!
 
一面はやっぱりぎゅうぎゅうです(^_^;)
どうしても紙面でご紹介したかった、小山さんのハロウィンかぼちゃ(ブログでご紹介した記事はこちら→ )
可愛いつくし幼稚園の子どもたちの「サツマイモほり」の様子
末広公民館フェスティバルの記事では美しいダンスパーティの写真を載せました。
そして、末広東地区市民委員会のみなさんによる清掃活動の記事では、去年に続き全員の集合写真も掲載させていただきましたよ!





さて、今回のおらが街で、何か気づいた方はいらっしゃいませんか?
「ん?」と思った方はスルドイ…!!

そうです、開く方向が変わったんです。
今までと反対になりました。
チラシを中に挟む機械の関係でです。よろしくお願いします(^.^)






中面も、盛りだくさんの内容です。
ご近所さん同士、手作りの展覧会「はじかき展」は今年7年目を迎えました。ずっと取材させていただいているので、なんだか感慨深いものがあります。
そして、ず~っとみなさんにご紹介したかった、いつも素敵なポスターを描いているKさんのこと。
ポスターの写真ももっともっと大きく載せられたらよかったのですが、カラーになったおかげで、少しは伝わりましたか?
発足20周年を迎えた「末広クリスタル老人クラブ」のみなさん。笑顔いっぱいの集合写真が撮れました。
 
お店紹介は、国道40号線沿いに新しくオープンしたばかりの「いざかばぁ のっぽDEぶっちょ」さんです。
記事でご紹介できませんでしたが、ピザはテイクアウトもできますよ~。
おらが街読者のみなさまへ、特典もいただきました(#^.^#)

大人気の4コマ漫画はさっそく感想のお電話をくださった方もいました。ありがとうございます!

そして販売所バスツアーのご報告&次回の告知も。
さっそくご応募いただいています。どうもありがとうございます!

健康アドバイスはくさのこどもクリニックの院長先生による「肺炎球菌ワクチンの一部変更について」です。


今月から新しく「メナードフェイシャルサロン アリューム」さんがスポンサーに加わってくださいましたよ!
なんと、お試し初回価格が2100円だそうです。とっても落ち着く素敵なサロンなので、オススメです



というわけで、今月も盛りだくさんの内容です。
みなさんに楽しんでいただけたら嬉しいです。
感想もお待ちしていますね!



*********************


道新たかはし新聞店ホームページからもご覧になれます
http://oragamachi.co.jp/