寄せ植えを飾りました♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

事務所入口の前に、寄せ植えを飾りましたよ~
今日はあいにくの雨ですが・・・昨日撮った写真をご紹介します(#^.^#)
 
 どうでしょうか~?


手前にも、もう少しお花が咲く予定です
 


この白いフレームは、以前お庭紹介させていただいたお客様からいただいたものです
な~んと、手作りなんですよっ!!
 
おかげで「オシャレ度」が、かな~りアップしました 
ありがとうございます!

 



ちがうお客様からは、先日「ペチュニア」をいただいたので、 『花新聞』 を見ながら育て方を研究中です。
これです↓
 
これは4月に出たものですが、ペチュニアの特集が載っていて、かなり参考になります
(バックナンバーはまだありますよ! 1部250円です) 


株が乱れてきたら、株元から10センチくらいまで「切り戻す!」と、書いてあるんですが
まだお花が咲いていたりすると、なかなか勇気が出ませんねっ((+_+))
 

作業場の前や、じぃの形見の棚を利用してハンギングなどにも挑戦してみたいのですが・・・
どうなることやら?? (来年かな?)
みなさま、簡単で可愛いお花などありましたら、アドバイスをお願いします!  





(有)道新たかはし
旭川市末広1条5丁目1-6
フリーダイヤル 0120-513-843
営業…平日午後7時まで、日祝正午まで
http://www.oragamachi.co.jp/
現在ホームページのリニューアル中で、イベント情報、ミニコミ紙のページは更新されていません。ご了承ください。