「清浜」さんのランチ&オードブル♪(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です



おらが街でもお馴染み「清浜」さんです
 




この日は一人でランチだったので、かっこよくカウンターでいただくことに~
 
ちなみに・・・写真はありませんが個室もあります。まわりを気にせずゆっくりとお食事を楽しめますよ
すべて、掘りごたつやテーブル席なので、足が痛くなる心配もありません。
80人くらい入れる大広間もありますよ!


いただいたのはこちら。ランチメニューの豚丼セット 食後のコーヒーがつきます。
 

ランチセットついているうどんは、旭川近郊で収穫された黒米「北のむらさき」と「道産小麦」で作られています。
カルシウム、カリウム、鉄やビタミンが多くて栄養満点(#^.^#)

アントシアニンやポリフェノールも含んでいるので、麺の色が紫色なんですよ~(#^.^#)


ほかにもいろいろなメニューがあるんですよ


そして、冬期限定でこんなメニューもあります~!
固形燃料を使った鍋を使っているので、ゴージャスな温泉気分?が楽しめますよ(笑)



 店内では、押し花サークルのみなさんの作品展も行われていましたよ。



清浜さんでは、ときどき店内のスペースを利用して、こうした作品展もひらかれているんですよ。
お食事を楽しみながら、素敵な作品も楽しめるなんて、いいですよね(#^.^#)
 



入り口のところにあるこの書は、女将さんのお母様が書いたものだそうです!

 

素敵ですね~!お部屋に飾ってある作品もあるそうですよ!



ランチ以外のメニューはこちらです。(クリックすると大きくなります)


お寿司はもちろん、ほかにもいろんなメニューがあります
 

 

ちなみに・・・
メニューのお写真はすべて、おかみさんが撮影したものなんですよ。
表紙の風景もそうです~(#^.^#)



年末なのでオードブルのポスターもありました
ご予約はまだ大丈夫とのことでしたよ。(前日でもいいよ~とおっしゃっていただきましたが、一応ご確認ください)
 


『寿し処 清浜』
旭川市末広1条6丁目(国道40号線沿い)
0120-51-9069
営業時間11:00~14:00、17:00~22:00
※年内営業は12/30まで(31日はオードブルのお引渡しのみ)、新年は1/2より営業。
※ランチメニューは平日のみです(年内は12/28まで、年始は1/2~)
定休日 毎週水曜日

以前清浜さんで行われた作品展の様子
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11334235160.html

大きな地図で見る