「創作料理人 居酒屋 佐吉」さんでランチ♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 
先日、おじゃましたのがこちら。

「創作料理人 佐吉」さんです。

国道40号線沿い、実高通との交差点近くにあります。
裏に駐車場もありますよ。




佐吉さんのランチは、毎日日替わりで「肉ランチ」か「魚ランチ」かを選べて840円です。
この日は、お肉は「豚肉のしょうが焼き」、お魚は「銀カレイ昆布正油」でした。

写真はお肉メニューです。(年内のランチは20日(木)までです。)

豚肉のしょうが焼き、おそば、鳥の唐揚げ、玉子きんちゃく煮、小龍包、サラダ、つけもの、フルーツ
ライスはおかわり自由です。
 


お店の中はこんな感じです。



撮影している側にも4人がけのテーブル席が2つ、
左側窓のほうには全部で4つテーブルがあります。

 


奥には小上がりがあります。
 

個室もあります。(要予約)
お子さま連れや、女子会、会合などにいいですよねヘ(゚∀゚*)ノ
 
おもちゃもいろいろありましたよ。(#^.^#)


佐吉さんの奥さま手作りのこんなメニューも。
通常のメニューから、小さなお子様が好きそうなものを抜粋したそうです。
 


 
このポスターも可愛いですよね!こちらも奥さまの手作りだそうです。
 

 
ここは季節のお知らせコーナーサンタさん

いろいろと工夫されていて素敵ですよね(*^.^*)



写真が斜めでごめんなさい(;O;)



お店の名前がついた「芋焼酎」もありました




メニューには本格中国料理もありますよ~



 



******************************


『創作料理人 居酒屋 佐吉』
■末広東1条1丁目1-4(国道40号線沿い)
■TEL…55-7117
■ランチ…11:30~14:00(月~木のみ)(限定20食、なくなり次第終了です)※ランチ営業は20日(木)まで。
■夜…18:00~23:00(ラストオーダー22:30)
■定休日…不定休(月に2~3回お休み)※今月は24日(月)がお休みです。



☆ぶんぶんクラブ特典☆
『ランチは食後のコーヒーorデザートサービス、夜はソフトドリンク1杯サービス』(同伴2名まで)
お店から一言
『ランチは待たずに食べられる日替り定食、夜は中国料理が人気(特にあんかけ焼そば)。ビールも洗浄新鮮』


******************************


ご紹介したお店の情報は、現在のものです。
今後変わる可能性もあります。どうぞご了承ください。