ぶんちゃんに会ってきました! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

来年のカレンダー用の写真を撮るため、道内あちこちお出かけ中のぶんちゃん。


今日は美瑛→増毛の途中で旭川駅にも寄るという情報に
いても立ってもいられず、お昼休みに行ってきましたよ~(笑)


いたぁ~ か、可愛い~!!


おらが君と初対面



どうですか?このツーショット(笑)
 


ピースもできるぶんちゃん
 
ところで、このブログを読んでくださっているみなさんは
「ぶんちゃん」が誰だかはご存知ですよね??



いちおう念のためにご紹介すると・・・
北海道新聞のキャラクターです(簡単すぎる説明!)
 

彫刻家、安田侃さんの作品『天秘(てんぴ)』と一緒に



 

スタッフのお兄さんと息の合った撮影(笑)


こんな可愛いポーズもしてましたよ~
 

平日のお昼で、駅にはほとんど人がおらず・・・
私ともう一人かけつけたファンの女の子と、ほぼ貸切ぶんちゃんを満喫させていただきました。(なんて贅沢!)



そして・・・


楽しい時間はあっという間にすぎ、
ぶんちゃんは次の撮影ポイント増毛町に向かって、旅立っていきました。
 
手をひかれながら歩く後姿も、とっても可愛いぶんちゃんでした。



また旭川に遊びに来てね!




道新ぶんぶんクラブホームページ
http://bunbun.hokkaido-np.co.jp/

道新ぶんぶんクラブは、道内在住の18歳以上の方なら
どなたでも入会できます。無料です。
加盟店でカードを提示すると、とってもお得な特典を受けられます。

ぶんぶんスタッフブログ
http://bunbun.hokkaido-np.co.jp/read/blog