バラの咲くお庭 おらが街の素敵なお庭 #15 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街の素敵なお庭のご紹介です!

今回ご紹介するのはこちら、Dさんのお庭です (撮影6/18)
  
道路に面した花壇も素敵にレイアウトされています


すべて奥さまが種から育てたお花だそうです! 


アプローチ部分には、ずらりとバラの鉢植えが並んでいました(^-^)


バラはやっぱりエレガントで素敵ですよね


ピンクのバラ(‐^▽^‐) (もう花びらが開きすぎとおっしゃっていましたが…)可愛い~です!
 

濃いピンクのバラも!
 

どれもとってもいい香りでした
 

写真からも伝わりますか?≧(´▽`)≦



これは『ピエールドゥロンサール』というバラです。
お隣の奥さまが挿し木したものをプレゼントしてくれたそうですよ

じつはこちらのDさんのお庭、先日ご紹介した、「シンボルツリーが素敵なお庭」のおうちのお隣さんなんです!
撮影のとき、『お隣のDさんちも素敵なのよ!』ってご紹介していただいたんですよ


お二人ともバラを始めお花が大好きで、お話している時もとっても楽しそうでした。
ご近所同士で共通の趣味があるなんて、素敵ですね('-^*)/ 

 



反対側に目を向けると…華やかな黄色いお花畑が!
 

「アルケミラモリス」という名前のお花だそうです。
 


こちらのコーナーも素敵ですよね!


飾り方も工夫されていておしゃれです(ノ´▽`)ノ


このピンクのお花(サフィニア)は、なんと一株なんだそう!
こんなにボリュームが出るんですね!びっくりしました。
 



こちらのピンクのお花も1株だそう。みごとな花つきですね!


お庭には、まだまだこれから咲きそうなバラがたくさんありました
そして、奥さまが種から植えて準備しているお花の苗もたくさんありましたよ!!


どのタイミングで写真を撮るのか、お庭の撮影はほんと難しいです。
(おまけに更新するまで時間もかかってしまうので、申し訳ないです)


きっと今頃はまた、ガラッと変わった雰囲気が楽しめるお庭になっていることでしょう
これからも楽しみですね!




取材ご協力どうもありがとうございました!!