夕涼みにもオススメ!フラワーランドの噴水♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今夜はいよいよ道新の花火大会ですね!

夜7時45分から、旭橋横の河川敷で打ちあげです。


できれば…河川敷まで行って観てください(≧▽≦)音譜

迫力もあるし、音楽に合わせて打ち上げる花火が毎年すごく感動的なので…ぜひビックリマーク




さて・・・

その旭橋から見えるところにある噴水をご存知ですか?


旭川リベラインパーク フラワーランドの噴水です。

おらが君のブログ

特に夜7時以降は水中照明が点灯し…



8時45分までの1時間半、このような幻想的な噴水を満喫できます。
おらが君のブログ

とってもキレイなんですキラキラ


(噴水の運転時間は記事の一番下に書いてあります)
おらが君のブログ

夕涼みにぴったりなので、ぜひぜひ行ってみてください!!



こんなふうに写真を撮ったりしてたっぷり楽しんでくださいね(°∀°)b
おらが君のブログ

ちなみにここでは水遊びできません!

旭橋を挟んで反対側の河川敷(結婚式場のところ)にある噴水はOKです!(木曜以外)

詳しくはこちらを→水で遊べる公園



たそがれ時の、旭橋との眺めも最高です!(・∀・)
おらが君のブログ

ちなみに私は旭橋を見ていると…

旭川の非公式キャラクター『ガーワ 』の顔が浮かんできます。



公式キャラクターのあさっぴーに負けないくらい旭川想いの可愛いキャラクターなんですよ。(以前新聞の旭川版で紹介されたこともあります。)


ツイッター もやっていて、気の利いたセリフが面白く大人気なんです(´∀`)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【噴水の運転時間】

※雨天時、強風時、清掃日などは休止いたします。


10時~10時半

11時~11時半


お昼はちょっと長めに…

12時~13時45分


14時~14時半

15時~15時半

16時~16時半

17時~17時半


夜は7時から、水中照明が点灯キラキラ、1時間半楽しめます!

19時~20時45分
おらが君のブログ


【駐車場】

市立病院に向かって右(救急センターよりも右)裏側の堤防に、河川敷駐車場への入口があります。

常盤公園の方にある駐車場に停めて歩いても行けます。


末広からだと秋月橋や花咲大橋の河川敷を自転車で行くのもいいですね。20分くらいで着きますよ!

※日没後は暗いのでオススメできません!


財団法人旭川公園緑地協会ホームページ

http://www.asahikawa-park.or.jp/index.html


水で遊べる公園(市内にけっこうあってびっくり!)

http://www.asahikawa-park.or.jp/sisetu/waterplay/waterplay.html
※末広中央公園の徒歩池は機械の調整中で運転してません。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あちこちお出かけして、夏休みを満喫しよう~(^O^)/音譜


のり。




↓↓↓旭川のブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村