ミカミイズミさんの作品♪『Punch Panel Plant』 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今月の31日まで札幌で行われている「おいしいレシピ2」に行ってきました。



5名の作家さんのグループ展で、みなさんご存知『ミカミイズミさん』も出展されているんです。




ちなみに…ミカミイズミさんをまだご存知ない方のために…

旭川出身(おらが街出身!)。染色家そして漫画家。札幌の大学で染色の非常勤講師をされてる一方、宝島社から『ワラビモ 』という本を出版。染色の分野でもマンガの分野でも大注目されている素敵女子です!



こちらがミカミイズミさんのコーナーキラキラ

おらが君のブログ

(以下会場にあったカードより)


『Punch Panel Plant 』

スクリーンプリント技法を用いて
パンチニードルカーペットに印刷しました


そのカーペットを貼り合わせてパネルにし
さらにブロックやボックスを制作しました
ご覧になるだけでなくお手に触れて楽しんで下さい


おらが君のブログ

カーペットにツールマンたちがいるのわかりますか?可愛い~!




『TOOL MEN(ツールマン)』『Punch House(パンチハウス)』

おらが君のブログ

パンチハウスから顔を出しているのがツールマンたちですラブラブ
おらが君のブログ

(会場にあった説明より)

ツールマンはパンチブロック工場でツールマンを製造しています



大集合させてみました…(笑)

おらが君のブログ

ちなみに会場で買うことができます!みんな可愛くて選ぶのが大変ですけど。

一番右の白いモコモコした顔のツールマン『モコ犬』だけは非売品だそうです。欲しい・・・。
おらが君のブログ

真ん中のひげがはえてるのは…

一緒に行った父が「やっぱり買えばよかった~」と悔やんでました(笑)


こっちのパネルもかっこいいです。
おらが君のブログ


(注)みなさんおわかりだと思いますが…写真と実際の作品の色は違います。(もっといい色です!)


おらが君のブログ
ツールマンのハンカチとかもありましたよ音譜


ミカミイズミさんが以前自費出版していた頃の『ワラビモ』の原作本も展示してあります!

表紙がすっごく可愛いので必見です!
おらが君のブログ

ワラビモ!と言うと、ワラビモストラップとかもらえたりするそうですキラキラ

平日の夕方や週末は会場にご本人がいるはず音譜



今度の日曜までなので、ぜひ行ってみてくださいね(^-^)/




おまけ…

会社に連れてきたツールマンラブラブ可愛い~ヾ( ´ー`)
おらが君のブログ


【過去の記事紹介】


◎「ワラビモ」~♪感動秘話→

◎「おいしいレシピ2」について。会場の様子も→ ※写真追加しました



それと…


6/10付のななかまど「旭川ミニぐるめ情報 」で「ゆきひかり米粉クッキー」が紹介された


mame+(まめプラス) 」のmameちゃんが…



ブログでワラビモのことを紹介してました。


こちらも面白いのでぜひ読んでください→


(なぜか私のことまで書いてある…!)


もう1つ!「ツールマンに会ってきた~! 」(7/31更新)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『専食研究会 おいしいレシピ2』


濱野十起子

杉山映子

佐藤修

ミカミイズミ

まなごのりこ


7月22日(金)~7月31日(日)

11:00~19:00


ギャラリー門馬

札幌市中央区旭ヶ丘2丁目3-38

011-562-1055

http://www.g-monma.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓↓旭川のブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村