想いが届きますように!~クリエーターズチャリティ展~ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

このしおり!可愛いでしょ?

おらが君のブログ

眉間にしわを寄せた「ふまん顔」がなんともいえず可愛い!

このワンちゃんの名前は『佐すけくん』といいます。

「ななかまど」の“旭川ミニぐるめ情報”でお馴染み、ミニぐるめ君 の愛犬です。



シオリの裏には…

「不満を口にするよりも、地震で頑張ってる東北の人たちをず~っと応援し続けましょう。」

というメッセージが入っていますキラキラ



実はこれ、日曜日にアッシュで行われた『クリエーターズチャリティー展』で買わせていただきました。

東日本大震災の被災者支援のために立ち上がったクリエーターのみなさんが作品を持ち寄り、その売上金を全額!被災地復興のために寄付されるというもの。




素敵な作品が手に入ると同時に、被災地への想いまで届けていただける…ありがたすぎるイベントでした。





今後もこの素敵な活動は続くようです!

次回情報が入り次第みなさまにお知らせしますね。






みんなの想いが届きますように!






代表のてじまともこさんのブログです。

http://blog.livedoor.jp/t_tejima/ キラキラ

クリエーターズチャリティー展への想いや出展者さんたちのこと、そして今回の売上金の報告もされています。




のり。


===========================


【東日本大震災の被災者支援 見舞金受付について】

※受付期間が当分の間延長されました。

北海道新聞社など道新グループ4社は被災地の方々に贈る見舞金を募っています。みなさまの温かいご支援をよろしくお願いします。

【募金方法について】

北海道新聞HP→http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/saigai_gienkin/

ブログより→http://ameblo.jp/oragamachi/entry-10831247080.html