「怪獣VSアートな中学生」☆ウルトラマンアート! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

「ウルトラマンアート!」展の入場者数が2万人を越えたそうですね!

(今月の28日までなので、行こうと思ってる方はお早めに!)

 

先週、中心部で研修会に参加した際、お昼休みに旭川美術館へ行ってきました。

おらが君のブログ

正確には、お昼ご飯を食べる場所を探してたどり着いたのが美術館の駐車場だったんですけど(゜д゜;)

 

ロビーでとっても楽しい企画をやってましたよ!

史上最大の決戦in 旭川『怪獣VSアートな中学生』

おらが君のブログ

旭川市内と上川から合わせて19の中学校の美術部員が参加とのことで…

もちろん探しましたよ!おらが街のみんなの作品ラブラブ

 

 

ありました音譜こちら六合中学校と啓北中学校美術部のみんなの作品キラキラおらが君のブログ

 

 

おらが君のブログ
それぞれ怪獣には物語があるそうですよ。

おらが君のブログ

創作メモは、ロビーテーブルで閲覧できるようになってました。

おらが君のブログ

とっても個性的で可愛い作品がいっぱい!!

 

おらが君のブログ

おらが君のブログ
こちらは広陵中学校の美術部の作品が飾られている棚。(※この棚すべてではありません)
おらが君のブログ

どれもカッコイイし~色も素敵!

おらが君のブログ

ここでご紹介できたのは、ごくごく、ご~く一部の作品だけです… (TωT)

 

ロビーの棚にずら~っと作品が並んでて、テンションあがりますよ音譜

 

おらが君のブログ

この日は結局、ロビーで盛り上がりすぎて、ウルトラマンアート!展は次回に持ち越しです(^▽^;)チラッと見えたけど楽しそうでしたよ。

 

みなさんぜひ見に行ってくださいね音譜 ちなみにロビーは入場無料ですよ~。

 

28日(日)までですよ~!

 

 

 

 

 

 

北海道立旭川美術館HP

http://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-asamu/

 

円谷プロ公式HP

http://m-78.jp/ (動画配信やツイッターなど面白いコンテンツいっぱいです)