マジカル奥さまのエコアイディア♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

先日取材で伺ったお家で、とってもエコで可愛いものを見せていただきましたラブラブ

 

 

 

まずはこちら(^-^)/

ご覧くださいこのドレスラブラブお花がいっぱいで可愛いですよね(・∀・)
おらが君のブログ

さて、みなさんに問題です(°∀°)b

 

このドレス、何で出来ているかわかりますか?

 

おらが君のブログ

レースの裾部分も小さな花も、すべてある素材を使ってます。
おらが君のブログ

 

帽子についてるお花やリボンもそうです。

 

おらが君のブログ

おらが君のブログ

正解は…!

リンゴとか割れ物についてるクッション材です!

そして生地部分は、バッグを買ったときに包まれてる紙?袋です。(わかりますか?)
おらが君のブログ

エコドレスです(´∀`)

あと、写真はありませんが、腕や足につける飾りも可愛かったですよ。

今年このドレスで仮装盆踊りに出場して賞をもらったそうです!



そして、こちらもエコなアイディア。

ジャムなどの空きカップに、花束などについてくる包装紙をリボンにしてつけて…たくさんストック。(もちろん容器はきちんと殺菌してあるそうです)
おらが君のブログ

誰かが遊びに来た時、これにおやつを入れてお土産に渡すと可愛いプレゼントに大変身!キラキラ

おらが君のブログ

と、ここで…私は思い出したのです。

 

「ん?なんか見覚えが…!ひらめき電球

 

 

そうです、以前S司さんがお客さまからいただいて私が食べちゃったこのお菓子!(その時の記事はコチラ
おらが君のブログ

 

なんと、このおやつをくださった方でした!

 

 

まさかお会いできるとは~(≧▽≦)ラブラブ

 

 

やっぱりひと手間加えたプレゼントは記憶に残りますね!

 



まだあるんですよ(*^o^*)

 

こちらは、使用済みの割りばしを洗って、テープを巻き巻き…

おらが君のブログ

ハロウィンの飾りとお菓子をくっつけて…ちびっ子たちにあげてとても喜ばれたそうです。飾りを変えればクリスマスにも応用できそう音譜


そして最後はこちら
おらが君のブログ

カゴバッグにハギレの布で作ったお花をつけてアレンジキラキラ

も~なんでも素敵に変身させちゃうマジカルな奥様です帽子

可愛くて素敵なアイディアいっぱい!…ご主人も「すごい!」とおっしゃってました~ラブラブうふふ。

 

 

 

 

ほかにもみなさんにご紹介したいことがいっぱいあって…あらためてまた取材をお願いしちゃいました。今後の紙面でご紹介できると思います。お楽しみに音譜

 

 

 

 

取材ご協力ありがとうございましたp(^-^)q

 

 

 

 

 

のり。