道東~湖めぐり | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

お久しぶりです、Mariです(^-^)


遅まきながら…


GWに一泊で阿寒国立公園の三大湖めぐりに行ってきました(^O^)/


まずは、カルデラ湖として日本最大級を誇る『屈斜路湖』へ。

残念ながら謎の巨大生物『クッシー』を見つけることは出来ませんでしたが…(笑)

素敵な景色を観ることができました(*^.^*)


朝4時過ぎに目が覚め、ふと外を見てみると…朝陽が!!朝陽
おらが君のブログ

これはシャッターチャンス!!カメラ

でも部屋からは樹があってよく見えないあせる

そこで、スッピンのまま支度だけととのえカメラを抱え、ホテルフロントにいたスタッフの方に「おはようございま~す」と声をかけ外へ!!逃げる


すると…


うわ~~目
おらが君のブログ

まわりには…だれもいない…

水辺から観る素敵な景色を独り占めラブラブ

おらが君のブログ

とっても贅沢な、幸せなひとときでしたキラキラ


おらが君のブログ

すっかり陽が昇り、今度は子どもたちのお楽しみ『砂湯』へ(^-^)
おらが君のブログ

お湯を求めて砂を一生懸命掘っているのはお友達のAyuちゃん音譜

そして、手前の髪の毛だけ写っているのが娘です(^▽^;)


その向こうには白鳥のボートをこいでいる観光客の方々。
おらが君のブログ


次は摩周湖ビックリマーク

…と思ったのですが、途中にある硫黄山にちょっと寄り道(b^-゜)
おらが君のブログ


山のいたるところから硫黄を含んだ蒸気が噴出しています。
おらが君のブログ

おらが君のブログ

こちらは噴出孔から出る蒸気を利用して温泉たまごを作っているところ卵
おらが君のブログ

たまごの入れ替えをしているおばちゃん。
おらが君のブログ

さっそく食してみましたが、ほんのり硫黄の香り?というか燻製たまごのような感じで美味しかったです(o^-')b


そしていよいよ『霧の摩周湖』へくるまr

こちらは摩周湖第三展望台。
おらが君のブログ
霧はかかっていませんでしたが、お天気も良く絶好の景色音譜
おらが君のブログ


展望台から観た、先ほど行った硫黄山。(奥の方に見える山です)
おらが君のブログ

手前の山肌にはまだ雪がたくさん残っていて、これもまた神秘的でしたキラキラ


次は三大湖の最終目的地、マリモで有名な『阿寒湖』へビックリマーク
おらが君のブログ-100503_1526211.jpg
本当は影の方にちょっとだけ写っている遊覧船に乗りたかったのですが

寄り道しすぎて時間が無くなってしまい断念(^o^;)


結局、子どもたちが欲しがっていた『マリモ』を買いに売店だけ寄り

写真を一枚パチリカメラと撮って帰ってきましたヽ(゜▽、゜)ノ


今回はバタバタとあまり余裕のない旅になってしまいましたが

また今度ゆっくり行ってみたいなと思う場所でした音譜