剣淵アルパカ牧場 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

北海道新聞で紹介されていた剣淵の『アルパカ牧場』


土曜日にオープンとのことで、行ってきました~≧(´▽`)≦
おらが君のブログ

(※左は25日の旭川・上川の紙面。右は20日の第4社会面)


場所は元町営のスキー場「びばからすスキー場」があったところ。
おらが君のブログ

いた~音譜

全部で7頭いましたよ
おらが君のブログ

ほのぼのした雰囲気で、ものすご~く可愛いですラブラブ

おらが君のブログ

柵に貼ってあった、7頭の写真と名前が入った紹介パネル。
おらが君のブログ
みんなそれぞれいい表情の写真で…可愛くてウケました(笑)


「こんにちは!」って…!( ´艸`)
おらが君のブログ


この3頭は親子です。真ん中がお父さん。

(って…写真なくてごめんなさい)

おらが君のブログ


ここは元ロッジだった建物です。

スキー場だったときに来たことがあるので懐かしかったです。
おらが君のブログ

中にはペルーと日本の国旗も。
おらが君のブログ

そう。アルパカは南米アンデス原産なんです。
おらが君のブログ

ビバ!
おらが君のブログ

ブログを書いててまた見に行きたくなってしまいました…

可愛かったな~…(´∀`)


●「ビバアルパカファーム」

時間…9:00~17:00(年中無休)

料金…500円(高校生以下無料)



お子さんと剣淵に行く方には『絵本の館』もオススメですキラキラ


絵本がい~っぱいあるし、木の砂場(コロコロ丸い木がいっぱいはいったプールみたいなもの)とかもあります。のんびりできるし最高ですо(ж>▽<)y ☆


●絵本の館

10:00~17:00(水曜休館日)

公式HP

http://www.ehon-yakata.com/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そうそう、ロッジでおらが街住民のCちゃん(勝手にちゃん付け)に遭遇。

いつもブログを見てくれてるそうで、ありがとうございます(´∀`)


Nori(^-^)/