星に願いを…七夕の日 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

旭川では今日が七夕の日天の川。

夜には「ろーそくだ~せ音譜」の歌を歌いながら、子どもたちが近所のお家をまわってお菓子やろうそくをもらいます。(o^-')b

おらが君のブログ

昨日は末広長寿クラブの主催で「七夕まつり」も行われました。

場所は花園公園。
おらが君のブログ
『二学期もテストで100点とれますように』

『将来宇宙に行けますように』

将来かないそうな大きな?夢や…
おらが君のブログ

『孫の健康を祈ります』

『おじいちゃんが早く退院できますように』


大事な人の健康や幸せ…

おらが君のブログ
『世界が平和になりますように』

など、みんなの願いを短冊にこめて飾りました天の川キラキラ



みんなでゲームも楽しみましたよ。
おらが君のブログ

公園にいた子どもたち。
おらが君のブログ

なんと…!「ブログにのせて~!」と熱烈なリクエストが(笑)

みんな元気いっぱい音譜4年生と5年生だそうです(^O^)/

次会った時もまた声かけてね~v(^-^)v