役立つ新聞の切り抜き。 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

明日はミニコミ紙おらが街の締め切りです。

気持ちは焦ってても頭がついてこない…。。(´д`lll) ちょっと休憩しよ。

そういえばさっきSyoーじさんが自分の携帯に出て「お電話かわりました、Syoーじです!」って言ってたらしい…。みんな疲れてる?o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



さて…最近更新頻度ガタ落ちだとの指摘もあったのでブログ更新します。

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


2月になってから始めた新聞の切り抜き。

半月でこんなになりました。
おらが君のブログ

これがけっこう役に立ってます。


ちなみに…私が切り抜く基準は


1・ミニコミ紙やお仕事で使えそう!

2・感動したり、ためになりそう!と思った。

3・興味のあるイベントや場所の情報。

4・写真やイラストが素敵。

5・社会の動きで気になること。

など。


一度読んだらなかなか読み返す機会がない新聞ですが、こうしておけば役立ち度アップでかなり使えると思いましたv(^-^)v




そういえば今朝Mariちゃんの机にあった切り抜き。(彼女もちょくちょく切り抜いてはスクラップしてます)

タイトルは…「道内花粉 激減の春」
おらが君のブログ

減ってるはずなのに…うちの“しゃちょう”は3日ほど前から目のかゆみと鼻水が止まらず、「花粉症だ、間違いない!流行の最先端だ!:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)」と言ってます…。


(Nori)