旭川冬まつり(花火も) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

旭川冬まつりが11日まで開催されています。

ステージや大きなすべり台がある旭橋河畔会場。

イベントもたくさん行われます。
おらが君のブログ


ジンギスカンとかとうきびとか鳥の丸焼きとか美味しそうな食べ物もたくさん音譜氷のバーまでありましたよ!ちなみに…私はおしることおそばを食べましたぶーぶーテントの中で食べることができ、すっかり温まりました(b^-゜)
おらが君のブログ



今年は期間中、毎日花火が打ち上げられます(午後6:20~30)

と~っても素敵な花火でしたキラキラ

でも…平日だったからか、人が少なかったのが残念…もったいない~o(;△;)o

「もう何年も冬まつり見に行ってないな~…」という方たちにも、ぜひ見に行ってほしいです。



こちらは常盤公園会場。「あさひかわ雪あかり2009」というイベントが期間中開催されています。市民小雪像はこちらです。

こんなアイスドームも。
おらが君のブログ

中ではコンサートや作品展が行われていましたよ。
おらが君のブログ

ファンタジックレーザーショーの様子です。

おらが君のブログ
こちらは期間中、毎日午後8時から行われています。
おらが君のブログ


氷のブロックの下にライトが。キレイ(´∀`)
おらが君のブログ

これは風船でアイスキャンドルを作ってるんです。
おらが君のブログ

中の水を凍らせて取り出すと…

こんな風に!とっても可愛い~(≧▽≦)
おらが君のブログ

このほか買物公園会場では「氷彫刻世界大会」も行われています。



旭川の冬を楽しむイベントにぜひ足を運んでみてくださいね(^-^)/キラキラ
旭川市のHP(冬まつりのページ)

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kankou/awf50/HTML/index.html

(最終日にはヨサコイやキャラクターショーなどイベント盛りだくさんのようです)


冬まつりと一緒にオススメ

先日紹介 した旭川美術館の洞爺湖サミットの円卓に座ってみる!

丸井さん(丸井今井)の「全国うまいもの市」 に行って美味しいもの食べる!