高平慎士選手が春光小学校にやってきた! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

天気予報通り、雪と雨の寒~い1日でしたね。雪




今日は先日ミニコミ紙の取材に行った春光小学校の様子をご紹介します。






10/22(水)高平慎士選手が母校である春光小学校に来てくれました。


(高平選手は北京オリンピックの陸上男子400メートルリレーの銅メダリストキラキラ






高平選手の到着です!ヾ(@^▽^@)ノ


高平先輩到着~!




玄関には後輩たちからのメッセージがたくさん!


思わず足を止めて見入っていましたよ。

おっ!みんな書いてくれたんだ!




どんなメッセージかな~?




“銅メダルおめでとうございます!!テレビの前で応援していました。これからも春光小のほこりとしてがんばってください!!!キラキラ





こちらは…?


゛ぼくは野球少年団です。高平選手の後輩でうれしいです”

そうそう高平選手、最初は野球少年だったんだよね。





こんなメッセージも。

“(前文省略)6年生になって高平選手の偉大さがわかりました。「時は金なり」といいますが、次のロンドンにむけて1分1秒も無駄にしないで頑張ってください。ぼくも高平選手のように夢に向かって頑張ります”


高平選手はこれを読んで「時は金なり!?(爆)!」ってウケてました(笑)





「高平先輩、銅メダルおめでとうございます!」





みんなの喜ぶ顔に、高平選手もニコニコ笑顔






とっても手足が長くてかっこいい高平選手(身長180cm!)o(〃^▽^〃)o


さすがに歩くのも速い~あせる聞くと、東京で歩いていても「周りが歩くの遅い!」って感じるそうですよ(汗)






六合中学校での様子は後日またご紹介します。お楽しみに!キラキラ