じぃからの問題 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

じぃの庭に咲いているライラックが満開でとってもいい香~天使


ライラック
今日の旭川は曇りだったけど最高気温は22.4度。ちょうどいい感じ!


くろゆり
くろゆりもかっこいい


先日ご紹介した、新しい公園の名前が「北旭川大橋下流右岸広場」ってとっても長い名前だったんですが…。

今日じぃから、「“~下流右岸広場”の右岸って何を基準に右なのか知ってるかい?」って質問があったんです。

「ん~…川から流れてきて右?晴れ

汗川上を背に(川下に向かって)右だよ。」

あ~。…なにも流れる必要はなかったか…!(´Д`;)


くやし~?ので、Mちゃんに同じこと聞いたら…

「土地から行ってぶつかった右…!」え~(;´Д`)ノ