年末はゴロゴロするんや | ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ヴァンガード&パズドラメインで載せていくブログです。

昨日仕事納めして、今日から年末休みです。


年末はパズドラとポケモン、部屋の掃除とか

デッキいじりしたいなーって。


パズドラは明日から修羅チャレンジ来るので

がんばらないと。




そういえば、裏億兆常設を猗窩座で破壊してきました!


猗窩座強すぎてビビる件。

なんか普通に副属性までカンストする為。


あとは最近話題のソフィサム。見事に悪魔タイプあるし、サポート枠で強すぎました。


ラフィーネキティは相変わらず強いよね。

リーダーで使ったの初だけど、使い勝手は

本家と同じくらい。





ソフィサムや猗窩座の回復倍率のおかげで

回復力はなんとかなります。


棘ギミック多すぎなので、触りすぎは危ないけど







今日から来た無料GFはメイファンでした。

☆6の中では当たりの部類だと(^O^)


メイファンループいつか使うかーー。






鬼滅はさらに追加したけど、無一郎は確定の1のみしか揃わず…。


1月の配布石ぶっぱして出なかったら諦めですね

GFは引けないかな。⇨ラインナップ良いけど

そこまで欲しいキャラいないしー。






昨日は友達とヴァンガードしてきました。




自分のお気に入りはアストロアユニカですが…

このデッキ強くはないです(笑)


☆トリガーをソウルに置く手段やユニカがSCしない、リア依存。マスクスもめっちゃ強いわけではない。

ユニカサポートにパワーカードないんですよね。


ただ結構使って欲しいサポートとか分かって

きたので、休み中に改造します。


伸び代はあると思う!


この前作ったユースベルクの方が圧倒的に

強いというね…。







おまけ




ようやくポケモンはBP集めやる!

これマルチでやんないと効率悪すぎない?

初マルチやったら2万まで貯めれました。


ただ作業ゲーすぎて、めっちゃ疲れます。


クリア後のイベントとか消化できてないので

それやら、図鑑集めやっとこ。


あと、今作めっちゃ色違い出る!


今日シキジカの色違い野良で出ました(笑)


ピクニックなしでも全然出るような。

最近、ドデカバシとフライゴンも出ました(^^)