マキマさんが強すぎた悪魔チャレンジ | ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ヴァンガード&パズドラメインで載せていくブログです。

vtuberの興味0な人。こんにちはミルキィです


なんかvtuberが苦手すぎてYouTubeでも一切

見ませんwライブ配信の欄みたら半分くらい

可愛い系のvtuberの配信ばかりなんですよねw


誰かvtuberが何が良いのか?プレゼンしてくれませんかね…?それくらい現状は興味がね。




はい。ということで、悪魔チャレンジが

やってきました。


珍しく初見でやってみることにー。





通常はマキマ×上条でクリア!

サタンの盤面縮小がきつかったけどギリギリ勝ち


こういう称号系って、大体クリアしたら、もう1個出てくる訳で、超重力ver出ました(笑)


こっちは一旦クロトビでやってみるも…






       敵硬すぎて無理www


このダンジョン敵硬すぎません?1階のアーミルもカチカチで一回発狂踏んだので。


また防御力高めの感じですかぁ…。




ということで、マキマ×上条を投入!





時代はマキマさんだなー。


サタンは盤面縮小があるので、ラビリルで対策

毒•お邪魔目覚めも多色だとキツいので、どっちも

潜在で対策。


とにかく殴るだけです(笑)

超重力でもマキマさんやキティは副属性でも

余裕カンストしてるという。


青天井倍率が偉大なんです٩( 'ω' )و





無事称号チャレンジ終わり!

難易度は若干苦戦はする。普通にクリアできない

難易度ではないかな。


最近だと百花繚乱5と同じくらいかな。

色んな編成で勝てますが、多色のガードブレイクの偉大さをたまに感じます。






チェンソーマンコラボの中でも、だいぶ強い

リーダーだと思いました。

個人的にはロケット&グルート武器のリダチェン

武器がかなり良いかなって!


無効貫通スキルだけど、普通に貫通潜在にしてます。無効敵それなりにいるならコレで良いかも。


基本スキルは盤面ヤバい時の対策とかに。


上条のスキルで棘めっちゃ降ってくるので

ドロリフでなくす裏技があります(笑)




上条当麻もなかなか強いリーダーですよね。

そんな強いイメージなかったけど、マキマさんと

相性だいぶ良いです。


吸収スキルがやや重いので、ダンジョンによっては軽い吸収スキルがもう1枚欲しかったり…。




マキマ×上条使ってて、かなり楽しい編成なので

ぜひ!多分ルーレット&指ループは欲しいです。



ラフィーネかラフィーネキティが便利すぎます。




そろそろクリスマスガチャのキャラ情報出そうなので楽しみですね^o^