パズドラの特効商法について | ミルキィのヴァンガード&パズドラ

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また長いこと久々になりました。こんばんは

ミルキィです(^-^)


パズドラは最近やること多すぎて、大体周回を

毎日やってる訳ですが、今はガンコラの周回ですね。ダンジョンが改悪されて話題になってますが

以前みたいにキャラのドロップがなくなり個人的に悪くないかと…。



ただ中級でも敵のHPが増えてるので、ブレスの火力とか調整しないと飛ばないんですよね。




とりあえず今はこれで周回してますね。

ヴェロアキティ1しか持ってないので、連戦できるようにヴェロア本体も使ってます。


ヴェロアキティもう1取れば良かったなぁ…ガチでね。

これでも確ドロじゃないので、たまーに全落ちはしないことありますね。割とピィもまだストックはたくさんあるので、各100は増やしたいかな。







ガンコラで新キャラのウィザード引きましたが

まぁ楽しいパーティですね(^^)

百式これでやりましたが、普通に楽しい!


サボの水版ですが、サボまだ使ったことないな。

2列でも道中なら普通にワンパンできます。


個人的ノルザの評価見直しました。

スキブ++潜在振れるし、回復エンハもできて

回復も作れる!火力は控えめですが、めっちゃ

ありだと思いました。





割と真面目な話をー。



最近パズドラで主流になりかけそうな…


特効商法について


軽く触れます。簡単に言えば、コラボ系で最近

高難易度の降臨や報酬が美味いコロシアムが来てますが、その高難易度にコラボガチャのキャラをパーティに入れると全パラが上がったり、指定キャラをリーダーにすればドロップ率100%になるやつですね。


始まりかけたのが、マーベルの時くらい?

ワンピースでもあり、ミニキャラ、ガンコラと

続いてます。



他のソシャゲでも特効商法はイベント等でよくあることなので、普通かもしれませんが、パズドラは限度を超えてるんですよね…。


ソシャゲだとイベントで集めるポイントとかが優遇とかかな。



パズドラの場合

①コラボキャラ複数入れないと、敵の攻撃受けきれない。殴りあいがキツくなる。

②他ダンジョンと比べると敵のHP大幅アップ。

③復帰勢・初心者に厳しい難易度。敵強すぎ!

④コラボキャラ入れる前提なのに無料ガチャや石配布少なめ(ワンピースは良心的だったかも)

→降臨クリアでガチャ3連 はっ!?



特に今だと、ランマルはだいぶ難しいかと。

ボス前がやたら強かった記憶ある。



ミニてぃふぉん降臨がだいぶおかしくて

普通に300万くらいのダメージ飛ばしてきたり

とにかくエグかったような。




参考になっちさんの動画を…


特効商法を今更やり始めているパズドラさんですが、今までやってなかったのがすごく感じる。

ただ全パラ5倍はやりすぎですね。全パラ3倍くらいなら許要範囲ですが、これくらい補正あるなら

サブとかに積まざるを得ないですから。



個人的コロシアム作ってくれたのは嬉しいです。

ワンピースだと潜在拡張ドロップが普通に嬉しかったかな。スパノエやプラスも乱獲できるのは神だったかもしれない。


できたら通常ノエル落ちるコロシアム来て欲しかったりしますね。



ただ運営さんもようやくコラボダンジョンに力を入れ始めてくれたのは嬉しい限りです。ガチャ引いて交換所のキャラ交換して終わり!じゃなくなったのが特に。


まぁ、キングダムにもっと全力を注いで欲しかったなぁ。弱い弱い言われてるけど、人権キャラ割といますよね。蒙武とか王毅とか。代用きかないキャラいます問題。




ワンピースから新規も増えてるのに、新規を離す難易度連発してますからね…

もう少し優しくしてもね。







おまけ




この前 千手称号届きました。

割と最近頑張ってるんですよね。千手はワンピース来る前にクリアしてるし、頼らなかったのは

自分でも凄かったと思うこの頃。



多分10月くらいには新しい称号チャレンジ来そうですね。そろそろ公式放送あるみたいだし、詳細ありそう。

無難に、超重力3弾か裏零次元でしょうね。


超重力は千手のギミックきつかったので、今後どうなるか。あまりにもワンピースが強かったから

そこまで問題視されてないのかも…。