黒メダルキャラがガチ強すぎる | ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ヴァンガード&パズドラメインで載せていくブログです。

久々にアルセウスをやったんだけど、ミカルゲの

アレ?ともしび探し再開しましたが、残り3個

見つからず、あまりにも疲れるので、パズドラ

やってました。パズドラも長くやれば疲れますけど…




ここ数日やってた四次元用のミストバーン

ブラックバード編成で




ようやく勝てました(^.^)テンプレ組めても

まあ事故が起きるんですよ…


さっき再度やりましたが、1発で勝てました。

デイトナよりも慣れればサクサクです(o^^o)



ブラバ×ブラバよりもミストバーンリーダーの方が何かと安定しますね。やはり闇を12個作れるのが有能すぎますね。しかもロック対策できるし!





最近の闇パの最強サブ




ガロウのスキルだいぶエグいですよね。

42億出せる火力マンでありながら


2ターンで落ちコンなし&消せない上書き

&闇回復生成。


→2ターンスキルは純粋にブッ壊れです!




特に今難易度や今やってる四次元では

見事に刺さっています。



水が消せなくなりますが、次ターンとかに

ブラックバードで変換できますし、

ほぼデメリットはナシです。


落ちコンなしは火力調整したり、ミルの落ちコンなしを上書きしたり便利ですよね。



このパーティで四次元やると、どうしても

パイモンとエスカマリがキツくて

火力調整間違えると、詰みます。

闇吸収やダメージ無効で…



→なので1ターン目にガロウ使って

盤面3コンボ→計10コンボで止めると

吸収にぴっかかからずに2パンできるんですよね



最近火力調整を覚えたので、今は詰まなく

なりました(^ν^)




ガロウは黒メダルの交換キャラで

今思っても、破格ですよね。その辺の

フェス限より性能高いイメージです。



大体のユーザーは1体は確保されてる気がしますが、闇パ使う時、いるといないだけで

ギミック対応力上がるので、逃した方は

悔んでるかもですね…



ワンパンマンコラボも当分来ないと思うし。




大体のコラボでも黒メダル枠はこんなに

強い性能ではなかったし、ガチャ産でも

おかしくない性能ではありました。



ガロウは今後暫くはサブでスタメン

はってそうです。










今日初めて壊滅極限コロシアム挑んだんですが

デイトナ編成の攻略出てたので、やってました。


オルファリオンをそろそろ作りたいから!!





グランディスとボスでミスったので3コン

してますが、勝てました。





報酬の拡張…


うん、普通に難しい

でもデイトナは道中は比較的に駆け抜け

できてました。



とにかくダメージ無効してくる敵多いので

デイトナ不向きですが、ハンスのおじさんが

強すぎて、そんなの関係ありませんでした。



ハンス4ターンで属性吸収+無効貫通だし

とにかく軽い無効貫通スキルが便利すぎます。





ボスがランダムでこの階層の長さは

正直キツいですwwwしかも素材に輝石

4つはふざけてるよね。


レベル上がってくタイプのダンジョンなので

初回の超覚醒は発動しないし、まあ大変。



レベル上がらなくてもカンストするデイトナは

流石としか言えない。





オルファリオン作る為にも何度も周回しないと…

パズバトの交換所に輝石置いて欲しい。




このコロシアムなっちさんが初見で50コン

くらいしてましたし、割と序盤からも敵が

強いので厄介です。











おまけ




虹メダルもらえるイベントは

多色でやってました。


セブンザードくらいからもう硬い。


ただマリエルレイで普通にヴァルテンまで

クリアしたという。




サブ垢はサイタマサフィーラでやったら

めっちゃ楽だったので、後から後悔しましたね。



明日からコラボもなく虚無になるので、

時間ある時に四次元とコロシアムやってよ。


四次元はスーパーノエル落ちるから、難民だから

いくらでも欲しいし。


他のアプリ全くやってないのもあって

パズドラに依存してるな最近(^人^)