よく思えばレギオンがヤバイ! | ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ヴァンガード&パズドラメインで載せていくブログです。

にっこにっこにー♪

おはようございます!


セラさん&ラティのクランは

反対で良かったって思う方は

たくさんいるのでは?


そもそもクランはいいとして

プリズンだけでも変えるべき

だったのでは?


意外性とギャップを狙いました?



ということで

今回の記事も双闘について!


最近レギオンばかりで

申し訳ないです…。



だけど

レギオンについて書いておきたいことが

ありましたのでー

今回はそれを書いていきます。



{E6778DE8-4ADF-4D15-BE78-65AAD7C7324C:01}

シンバスター&ユグドラシル

まさかのガード制限スキルでしたね。


パワー20000確定の攻撃を

完全ガードなしで毎ターンガードは

辛いですよね…。



そもそも

新しいレギオンユニットの特徴は…


LBやUBのスキルを手軽に発動できる!


そうですよね。

ガード制限の元祖はUBの

グローリーメイルストロームでしたね


しかもダメージが5じゃない状態ど

お手軽に発動できるのは

恐ろしいですね。



また

前列同時攻撃するビッグバンナックル

元祖はヴァーミリオンです。


コストも払いやすくなり

パワーも増してより強くなりました。



そう思うと

レギオンユニットは

過去ユニットのスキルをお手軽に

発動が可能になってますよね。



しかも今年は

ガード制限&クリティカル増加が

多いんですねv(^-^)v


ライザーや喧嘩屋さらに鋼闘機




だってだって

LB=レギオンスキルor

LB≦レギオンスキル

こんなのもありえます。



さすがにね(;^ω^A


今日は夜に

ニコ生で

レギオンvs歴代の最強デッキ

対決があるんですねー!


8時からです。

これ絶対見たいよね♪



朝はここまでですね。


また会いましょう!



チャオ(*^.^*)!