ジャーン

 

 

ついに明け方、雨が降りはじめた。ウッキウッキの雨期突入の印である。

 

こういう日は片道30分の散歩と買い出しは中止だ。

 

こういう日はアパートにセブン自販機があるのがうれしい。

 

イメージ

 

 

今日はツナサンドを買った。

 

陳列棚を見回すと餃子やエビ入り餃子があった。

 

セブンの自販機は、上記の写真のように左が陳列棚。右が絵入りのタッチパネルになっている。

 

そのタッチパネルをみると餃子もエビ入り餃子もない。つまり現物はあるが、タッチパネルで選択できないので買えない。(笑)

 

これが、例の #タイあるある なのである。

 

住んでみないとわからないがタイ人の杜撰さがここにも出ているのだ。表面的には日本に近づいているタイだが、このように生活環境のあちこちに落ち度がある。ときには、怪我したり死んだりする恐れもあるので、日頃から周囲に気を配って、そのような落ち度に巻き込まれないように気をつける必要がある。