落ち着く〜 ٩(^‿^)۶

 

やはりこれが一番。海苔を巻いたおにぎりと青さ入りのお味噌汁。

 

先日セブンでやっとのことで韓国製の海苔(ちょっとあぶらでテカッているやつ)をみつけた。バンコクのセブンには結構あった大きめのタイ製板海苔がこちらのセブンには置いていない。その代わりだ。

 

これに黒胡麻と(あら塩がないので)ピンクソルトを加える。

 

白米は、ご飯だけ売っているお店があってそこで買った。2個で10バーツ。1個の大きさがそこそこあって、それだと大きめのおにぎりが握れる。(ササニシキなんかじゃないので米質はそこそこだが、ここはタイ、妥協が肝心)

 

それに日本で買ってきたマルコメの即席お味噌汁と、ロータスで買った青さでお味噌汁を作る。最高!

 

ネットから借用のイメージ図

 

 

これだけで今日は日本がグッと身近になった。やはりこれがベスト日本食だ。あっという間に元気が出た。\(^.^)/