昨日夕方、iPadのネット接続がとまったのでフロントに連絡を入れたが、改善されなかった。クレイムを受け付けた担当者は何もいわずに帰ってしまった。
夜になってiPhoneのネット接続も止められた。
フロントに行って別の担当者に頼んで一瞬だけ良くなったがまたすぐに切断される。
仕方なく朝を待って朝マックに出かけて接続、そして職場で再度接続を確保。
今日は帰ってきてフロントに電話すると「全館問題が出ていてネット接続できません」というウソをつげられる。それを言っている女性の声がくぐもっていて、なんとなく無理に言わされている感じを受けた(上司の命令か?)。
昨日は二人のフロントマンが、スマホはつながりますと言っていた。
いくつか機材を持っていてつながるものもあるのを、ぼくも知っているのだw
結局、何らかの理由でiPadのMACアドレスをねらってネットもWi-Fiも拒絶するように仕向けているのだろう。なんで?
新しく買ったスマホにiPadからデータやアプリを移行したせいかな?
お宿でネットを使用を止められるなんて、人生はじめてのことだ。
理由も説明せず。慇懃無礼に何事もなかったようにサービスをやめる。
やっぱり変なホテルだ。
なぜだろうか?やっぱり例の呪いのせいか?なんちって。