【海賊版カード注意喚起!】違法スーパーコピー海賊版につきまして | 日本のオラクルカード・タロットカード全集 公式ブログ

日本のオラクルカード・タロットカード全集 公式ブログ

日本初!オラクルカードとタロットカードのポータルサイト「日本のオラクルカード・タロットカード全集」の公式ブログです。

数年前から人気のあるカードの海賊版カードが、大手ショッピングサイトやフリマサイトでも堂々と出品されている状態です。

運営側へ通報しても、次から次にアカウントを変えて出品する海賊版業者が後を断ちません。

 

 

違法海賊版一例

(オラクルカードタイプ)

 

外箱サイズ:約105×76 (mm)

カードサイズ:約103×73 (mm)

 

 

 

違法海賊版一例

(タロットカードタイプ)

 

外箱サイズ:約105×63 (mm)

カードサイズ:約103×60 (mm)

 

 

以前は、実際のカードよりも小さいサイズのボックスに、「QRコード」が印字されていて、解説書は無しという海賊版が大量に出回っていましたが、最近では、定価が高い「金縁のカード」を真似たスーパーコピーの海賊版が登場しております。

 

せっかく高い金額で買ったのに、残念な思いをされる方が出ないように、実際にどんな海賊版があるかをお伝えいたします。

 

 

『Anima Mundi Tarot』

の違法スーパーコピー海賊版

 

 

左がオリジナルカード、右が違法海賊版です。

 

 

こちらは、数年前から存在するスーパーコピー海賊版です。

著者ご本人にも確認をさせていただきました。

パッと見た時に金の箔押しや金縁、箱の印刷など本物にできるだけ近付けていますが、本物と比べるとおかしい所がたくさんあります。

 

オリジナルと比べ、外箱の色味が赤っぽいです。

外箱に著者の名前を入れていないのも特徴です。

 

 

カードについては、紙質が全く別物です。

本物 (左)が、表面が凸凹のあるエンボス加工で、縁はツルツルした金縁 (天金加工)なのに対し、

海賊版 (右)は、表面がツルツルした紙でザラザラした金縁になっています。

 

 

本物のエンボスの凸凹感までスキャンして真似していますが、

右は実際に触るとツルツルしています。

 

 

貼り箱のフタに、半円にカットがされていませんので、取り出しにくいです。

そのほかの内箱の印刷なども真似はしていますが、紙質、サイズの違いや印刷の粗さが目立ちます。

基本的にカードのサイズに箱があっていません。

 

解説書も内容はコピーしていますが、印刷が粗めです。

解説書には、著者名が入っていますが、記載のホームページはダミーになっています。

 

本物を持っている人であれば気づく事ができますが、

初めての方がこちらの海賊版を見ると本物と勘違いしてしまう人もいるかもしれません。

 

高額なカードですので、お気をつけください。

 

 

 

続いては、

『Nomad Soul Warrior Limited Edition』の海賊版です。

 

こちらが貼り箱仕様の海賊版です。

 

こちらの海賊版は、貼り箱に本来箔押しの部分を光沢のないオレンジやイエローで印刷しています。全体的に色味が薄くなっているのが特徴です。

 

海賊版実際の現物は、もっと色が薄い印象ですが、写真を撮って少し加工すると金の箔押しに見えてしまう事もあります。ショッピングサイトやフリマサイトの出品写真をしっかり確認して、間違っても買わないように注意してください。

 

こちらも正規品は高額な商品になりますが、海賊版も同じくらいの金額で販売しています。

 

本物は金縁ですが、海賊版は縁無しです。

 

解説書は、海賊版業者特有の「General Tarot Manual」が付属しています。これと同じ解説書が付属していた場合、同じ業者の可能性が高いので海賊版を疑って良いです。

 

海賊版のカードには、解説書がなくQRコードにするパターンが消費者の皆さまに浸透してきたので、QRコードをやめてシンプルな解説書を入れるパターンも出てきました。

 

 

以前から大量に出回っていた小さいサイズのコピーから、写真では見間違えてしまうような海賊版を作って消費者を騙すケースが増えています。特に高価格帯の人気カードがターゲットにされています。

 

前は激安な価格設定でしたが、最近では本物と同等の価格設定で見分けもつきづらくしています。

 

海賊版は、カードの著者をはじめ、制作に携わる多くの人の権利を著しく侵害している行為です。間違ってもそのような商品を買わないように、ぜひカード専門店でのご購入をオススメいたします。

 

万が一、間違って海賊版を買ってしまった場合は、弊社まで「送料元払い」にてお送りください。その際、どこのショップで購入したかなど、詳細の書かれたメモを同封していただければ、海賊版撲滅活動のために利用させていただきます。(※海賊版カードは、ペイフォワードの対象外となっておりますので、ご了承くださいませ。 )

 

詳しくは、以下のページをご確認くださいませ。

 

海賊版カードにご注意ください!

 

 

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽に当オンラインショップまでお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

うさぎ 安心してカードが買えるカードショッピングサイト うさぎ

https://card.visionary-c.com

 


花オラクルカード・カタログ無料請求承り中花

 

無料請求はこちらから!

 

 

 

🌏日本のオラクルカード・タロットカード全集🌎

 

 


http://twitter.com/oracletaro

 

 

 

https://www.facebook.com/visionarycom/?pnref=lhc

 

 

 

 定期的にメルマガ配信予定です!

 

 

 

オラクル・タロットカード再活用「ペイフォワード」

 http://payforward.visionary-c.com

 

使っていないオラクルカードやタロ流れ星ットカード、

ご自宅で眠っていませんか?

「手放したいけど、捨てるのはちょっと…。」
そのカード、必要としている方の元へお届けします

 

 

 

キラキラ20 new items addedキラキラ

For overseas orders, click here.

海外注文はコチラから