来る【2023年8月8日】、 『日本の神様カード』、『日本の神託カード』などのオラクルカードを手掛けてきた大野百合子さん・著、大野舞(Denali)さん・イラストの新作カードが発売されます。
▼ご予約はこちら▼
カードの特徴
タイトルの「Unity(ユニティ)」は「統合」を意味する言葉です。このタロットカードは、自分自身の統合を意図して制作されています。
大ボリュームの解説書には、タロットが導く潜在意識と元型について、アカシックレコードについて、呼吸法などのワークなどについても説明されていて読み応えは折り紙つき。カードの解説書とは思えないほど充実しています。
『ユニティタロット』の大きな特徴は、大アルカナカード22枚、文字カード22枚、エレメントカード4枚(計48枚)というユークな構成です。
一般的なライダーウェイト版のタロットは、大アルカナ22枚と小アルカナ56枚の計78枚で構成されています。
この『ユニティタロット』は、大アルカナ22枚という構成を踏襲しつつ、この大アルカナを言葉で表現した文字カード22枚がセットになっています。
【0番・The Fool / 愚者】
大アルカナ ・ 文字カード
大アルカナカードはライダー版タロットにインスパイアされたイラストが、文字カードはカードの持つ意味やニュアンスを表したイラストとシンプルな言葉が、それぞれ描かれています。
イラストからのインスピレーションはもちろん、言葉からもイメージを膨らませることができるので、より深い部分へアプローチしたり、より広い視点からの解釈をすることができるでしょう。
4つのエレメント
4つのエレメントカードは、伝統的なタロットの小アルカナの分類に準っています。
ワンド(棒)=火 カップ(杯)=水
ソード(剣)=風 ペンタクル(金貨)=地
「火」は情熱、意志、自我などを
「水」は感情、感受性、愛情などを
「風」は知性、論理的思考、客観性などを
「地」は資産、物質、現実などを
表すとされています。
このエレメントカードは、質問への答えや受け取ったメッセージに、より具体的な方向性を示すために使うことができます。
『日本の神託カード』と一緒に使うのもおすすめ!
この『ユニティタロット』は、さまざまな使い方ができます。
一般的なタロットデッキと同様に大アルカナのみを使うもよし、文字カードのみを使って言葉からリーディングするもよし、エレメントカードを引くもよし。ご自身の状況や質問の内容によって使い方を変えてみるのも良いかもしれません。
また、解説書の中でも紹介されいている『日本の神託カード』と組み合わせて使う方法もおすすめです。
『日本の神託カード』は、「神々のカード」、「精霊たちのカード」、「生命のカード」、「大地のカード」の4種類に分類されており、それぞれ、「神々」=火 「精霊たち」=風 「生命」=水 「大地」=地 を司っています。
タロットカードに近い構成でありながら、それぞれのカードが個性を放つユニークなオラクルカードとして多くの方に愛されています。
『ユニティタロット』を1枚ひいたら、続けて『日本の神託カード』を1枚引き、それぞれのカードからのメッセージを組み合わせてリーディングをしてみると、1枚だけでは判然としなかった問い掛けがクリアになるかもしれません。
また、はじめに『ユニティタロット』のエレメントカードを1枚引いて、『日本の神託カード』の該当するグループから1枚を引いてみるといったリーディングの方法もおすすめです。
まずおおまかにリーディングのポイントを絞ってから、メッセージを受け取ることで、自分自身がフォーカスするべき方向性が明確になることでしょう。
タロットカード初心者の方はもちろん、すでにタロットをお使いの方にもおすすめできる、ユニークなタロットデッキをぜひお手に取ってお楽しみください。
日常の中で出会う迷いや葛藤、喜びと感動、焦燥感や苦悩。
私たちの心は、まるで反復横跳びのように右へ左へと忙しなく動き続けています。
自分自身を見つめる暇もなく、魂の中心はブレてしまっているかもしれません。
心とからだ、魂と精神、自分と世界…
すべてが淀みなく、本来の「ひとつ」に統合されたなら、雲ひとつなく澄んだ青い空のように、クリアな状態がおとずれるでしょう。
このカードをひいて、その絵の中に飛び込んでみてください。
一切の雑音を忘れて純粋な童心に還るとき、あなたに必要なものは、あなたの内側にすでにあるということに、きっと気づくことができるはず。
《 2023年8月8日発売 》
▼ご予約はこちら▼
オラクルカードカタログ無料請求承り中
https://www.facebook.com/visionarycom/?pnref=lhc
http://payforward.visionary-c.com
使っていないオラクルカードやタロットカード、ご自宅で眠っていませんか?「手放したいけど、捨てるのはちょっと…。」そのカード、必要としている方の元へお届けします。