【 カード紹介 】コーヒーカード | 日本のオラクルカード・タロットカード全集 公式ブログ

日本のオラクルカード・タロットカード全集 公式ブログ

日本初!オラクルカードとタロットカードのポータルサイト「日本のオラクルカード・タロットカード全集」の公式ブログです。

 

いつも【日本のオラクルカード・タロットカード全集Online Store】をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

 

今回ご紹介するカードは、

 

コーヒーカード 』です。

 

 

コーヒー コーヒーカードの概要 コーヒー

 

18世紀末にヨーロッパで生まれた

歴史あるカード。

 

カードのもととなったコーヒー占いは、

500年の歴史を持つトルコ文化のひとつで、

飲み干したカップに残った粉の模様で占う占い。

 

トルコで生まれた後にヨーロッパに広まり、

18世紀には占いのシンボルの解説書が出るほど

ポピュラーなものとなり、その後、

 

コーヒーを飲まなくても占いができるように、

1796年にカード化され、

コーヒーパック(デッキ)と呼ばれました。

 

これが後に、希望のゲーム、ひいては

ルノルマンカードの源流になったのではないか、

と言われているそうです。

 

 

コーヒー カードの特徴 コーヒー

 

かつてのコーヒーパックのシンボルに、

オリジナルの解釈を加えて

新しくアレンジされています。

 

カードは32枚。

 

1枚につき、シンボルは1つ、と

シンプルなので、

 

隣り合うカードとの組み合わせで

いくつもの解釈が生まれます。

 

1枚よりも2枚、2枚よりも3枚、、、

と枚数をたくさん使うほど

 

手がかりが増え、読み解きやすくなる

ユニークな占術を持つカードです。

 

近年大人気のルノルマンカードと

一部のシンボルが重複していたり、

占い方は同じでも、歴史が古いため、

 

本能的で率直な点が特徴で、

日常的な問いでハッキリと

明確な結論を示してくれるようです。

 

 

コーヒー コーヒーカードの世界に触れてみませんか?

 

本 合わせて読みたい書籍はこちら⏬

 

 


コーヒー

 

さて。このブログを読んでくださる皆さまへ

カードを引いてみましたコーヒー

 

お題選びに迷ったら、

1枚引くのもオススメです笑。

 

出てきたカードは、ドキドキ ニコニコ

 

 

今回のお題は、

 

夢中になれることをする です。


自分のハートがワクワクすることを
探してトライしてみては
いかがでしょうか?

今年も残り100日となるので、
100日チャレンジしてみませんか?

と、インスタとツイッターで
目にしたんです^^

そのことに対してのアドバイスは、オカメインコ

snsなどで、宣言してしまうw 
のもいいかもしれないし、

1つに絞らずに、
2つ用意しておくのも
良いのではないでしょうかニコニコ

例えば、1つは筋トレ、
もう一つは、
自分への声かけ、とか。

誰かと一緒にやるのも
続きそうですね^^

100日とは言わずとも、
ある程度の期間続けたらどうなるかは、うお座

自分にとって、何かしらの
メリットがありそうですよウインク

ご褒美をあげるのも良さそうデレデレ

旦那さんに聞いてみたら、
マラソン。雨降った時は、筋トレ、
早寝早起き、、と色々出てきました。

私は、、ストレッチにしようと思います笑い泣き

皆さまもご一緒しませんか?
 

 

あ、カードの数字を全部足すと、

77(ゾロ目〜)一桁まで足すと5。

変化と柔軟性の数字です。

 

出来ない日があっても、

自分を責めたりしないで、フレキシブルに

するのが続く秘訣かもしれませんし、

きっと変化があると思います虹

 

以上、コーヒーカードのご紹介でしたコーヒー

 

何かの参考になれば嬉しいです乙女のトキメキ

 

次回のカード紹介もお楽しみに音譜

 

 

 

音符高品質中古カードが買えるショッピングサイト

https://card.visionary-c.com

 

 

!!【STOP!海賊版】!!

【海賊版カード】被害防止にご協力をお願いいたします。

 

 

流れ星オラクル・タロットカード再活用「ペイフォワード」

http://payforward.visionary-c.com

 

使っていないオラクルカードやタロットカード、

ご自宅で眠っていませんか?

「手放したいけど、捨てるのはちょっと…。」
そのカード、必要としている方の元へお届けします。

 

 

『オラクルカード・カタログvol.2』できました☆

 

 

https://ameblo.jp/oracle-tarot/entry-12318651478.html
花メールにてオラクルカード・カタログ無料請求承り中花

 



http://twitter.com/oracletaro

 

 

https://www.facebook.com/visionarycom/?pnref=lhc

 

 

https://www.instagram.com/oracletarot