【 カード紹介 】ライフヒストリーカード | 日本のオラクルカード・タロットカード全集 公式ブログ

日本のオラクルカード・タロットカード全集 公式ブログ

日本初!オラクルカードとタロットカードのポータルサイト「日本のオラクルカード・タロットカード全集」の公式ブログです。

 

いつも【日本のオラクルカード・タロットカード全集Online Store】をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

今回ご紹介するカードは、

月見ライフヒストリーカード月見

 

 

 

 

ライフヒストリーカードは、

「大切な人」の人生をテーマにコミュニケーションを図るカードです。

 

私たちは、「大切な人」の人生をどれだけ知っているでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫両親の人生を知るために

 

宝石赤夫や妻の人生を知るために

 

宝石白その他「大切な人」の人生を知るために

 

宝石ブルー介護や福祉の現場でのコミュニケーションツールとして

 

宝石緑社員研修や会合でのコミュニケーションツールとして

 

 

今までの人生をありのままに語ることで、閉ざされていた記憶がどんどん輝き始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、過去をふりかえる作業であると同時に、現在の自分自身に生きている意味と価値を再び与える作業。

 

 

そして、それは「今後の人生をどのように生きていくか?」につながっていく。

 

 

 

 

 

 

 

人間の思い出は、語らないといつか消えてしまう。

 

 

是非、「大切な人」との思い出をつむぐことで、閉ざされた思い出に光を与えていただけたらと思います。

 

 

全国的に見ると8月に行なわれる旧盆が主流ですが、7月15日を中心として行われる新盆が主流の地域もあります。

 

お墓参りをしたり、ご家族、ご親戚で集まったりする方も少なくないのではないでしょうか。

 

そこで、コミュニケーションツールとして使っていただけたら、と思い、4枚引きさせていただきました。

 

 

                            ①から④の気になるカードを見ていきましょう。 

    

 

①のカード

 

 

 

お祝いごとの思い出を聞かせてください

 

 

 

 

②のカード

 

 

 

若い頃の夢を聞かせてください

 

 

 

③のカード

 

 

家族旅行の思い出を聞かせてください

 

 

④のカード

 

 

 

ライフヒストリーカードの使い方「ライフヒストリーカード」の使い方は自由自在。   シャッフルして引いたカードの質問について答えていただくだけです。いつでも、思い立った時に「大切な人」の人生について質問してみてください。

 

 

是非、このカードを通して一人一人の価値ある歴史を感じていてだければと思います砂時計

 

 

全集オンラインにて絶賛発売中です!

 

商品の購入はこちらから

    ↓

 

 

 

 

皆様の夏が有意義でありますように…

 

来週のブログもお楽しみに。

 

天使ほぼ毎日新入荷しております天使

 

 

https://card.visionary-c.com

 

猫 絶版品も稀少品も販売中 猫

 

 

流れ星オラクル・タロットカード再活用「ペイフォワード」

http://payforward.visionary-c.com

 

使っていないオラクルカードやタロットカード、

ご自宅で眠っていませんか?

「手放したいけど、捨てるのはちょっと…。」
そのカード、必要としている方の元へお届けします。

 

 

 

 

 

『オラクルカード・カタログvol.3』できました☆

 

 

https://ameblo.jp/oracle-tarot/entry-12318651478.html
花メールにてオラクルカード・カタログ無料請求承り中花