【 カード紹介 】日本の密教カード | 日本のオラクルカード・タロットカード全集 公式ブログ

日本のオラクルカード・タロットカード全集 公式ブログ

日本初!オラクルカードとタロットカードのポータルサイト「日本のオラクルカード・タロットカード全集」の公式ブログです。

 

いつも【日本のオラクルカード・タロットカード全集Online Store】をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

 

今回ご紹介するカードは、

 

『  日本の密教カード  』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✽カードの概要✽

弘法大師・空海が伝えた

密教の教えをもとに作られたオラクルカードです。

 

筆者は、高野山真言宗の阿闍梨で、

牧野山蓮乗院の副住職を務める小瀧宥瑞師、

美しいイラストは、奥田みきさんです。

 

✽カードの構成✽

・44枚のカード

・ガイドブック

・入門ガイド となっています。

 

各カードには、

44尊の仏さまの姿が描かれ、仏さまの名前と

短いメッセージが書かれています。

 

ガイドブックには、

仏さまからのメッセージと、仏さまに関する

詳しい説明とご真言が書かれており、

 

入門ガイドには、

仏さまに関する基礎知識や44尊の仏さまの

キーワードなどが書かれています。

 

✽カードに込められた願い✽

密教の多彩で奥深い仏さまに

気軽に親しんで頂きたい

という願いが込められています。

 

+++

 

カードに描かれた仏さまを見ていると、

不思議と心が落ち着いてきます。

 

表情やメッセージの中には、

少々厳しいなと感じられるものもありますが、

あなたはどう感じましたか?と

穏やかに問いかけられているような感じで、

そこには、否定も肯定もなくて、

大きな愛と慈愛がある感じ。

 

反発が起きたときなど、

受取らない選択をすることもできますが、

どうしてそう感じる(た)のか?と自問し、

考察の中から、何か気づきを得ることが

できるように思いました。

 

 

+++ +++ +++

 

では、

このブログを読んでくださっている皆様へ

仏さまからのメッセージをお届けします*^^*

 

お題は、フリーです。

 

今、私に必要なメッセージなど、

自由に質問をしてお受け取り下さいニコニコ

 

 

左から、A B C です。

 

 

では、参りましょう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

Aを選んだ皆さん 金剛蔵王権現

 

 

金剛蔵王権現(こんごうざおうごんげん)

 

時には険しい道を選ぶことも

あなたには必要かも知れません。

 

厳しい環境に自分を置くためには

勇気も必要ですが、その道を歩むことでしか

見い出せないものもあります。

 

あなたの周りには

簡単に進むことが出来る道も沢山あり、

多くの人が平坦な道を選ぶかも知れませんが、

その道も最後まで平坦とは限りません。

 

あなたが決意を持って臨むのならば、

険しい道の先にしか見えない素晴らしい結果に

辿り着くことが出来るでしょう。

 

 

 

 

Bを選んだ皆さん 十一面観自在菩薩

 

 

十一面観自在菩薩

(じゅういちめんかんじざいぼさつ)

 

人には色々な感情があり、時にはマイナスの

感情が働いてしまうことがあります。

そして自分が傷ついた時、

人は相手を攻撃してしまうものです。

 

でも、相手を攻撃することであなたも傷付き、

無駄なエネルギーを消費します。

 

負の感情の為に気に病む必要はありません。

悪い感情は断ち切り、

人間関係を改善して行くことが大事です。

 

自分と人が違っているのは当然です。

大切なことは憎むことではなく許すこと、

そして距離を置くことです。

 

 

 

Cを選んだ皆さん 弥勒菩薩

 

 

弥勒菩薩(みろくぼさつ)

 

長い目で将来の設計図を描いて見てください。

あなたにはあらゆる可能性が宿っていますが、

そこへ辿り着く為の地図を正しく

描けているか、今一度確認してみてください。

 

もし、その設計図を現実化するために

足りないものがあるとしたら、

そこを補うことも忘れないでください。

 

それはあなたのスキルだったり、

物質的なものかも知れません。

 

計画は一度決めたら

変えてはいけないものではなく、

新しい気づきと共に見直すことも大事です。

 

 

 

+++

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

Aを選んだみなさんは、勇敢で強い方達

Bを選んだみなさんは、繊細で優しい方達

Cを選んだみなさんは、

実現させたいことがあったり、

何か目標を持つと良いのかなぁ

なんて感じましたニコニコ

 

何かの参考になれば幸いです。

 

 

今週もお疲れ様でした。

素敵な週末をお過ごしください虹

 

 

 

次回のカード紹介もお楽しみに音譜

 

 

 

 

天使ほぼ毎日新入荷しております天使

 

 

https://card.visionary-c.com

 
 
 

使っていないオラクルカードやタロットカード、

ご自宅で眠っていませんか?

「手放したいけど、捨てるのはちょっと…。」
そのカード、必要としている方の元へお届けします。

 

 

 

 

『オラクルカード・カタログvol.3』できました☆

 

 

https://ameblo.jp/oracle-tarot/entry-12318651478.html
花メールにてオラクルカード・カタログ無料請求承り中花