「第一回『日本の神様カード』和の叡智実践伝達者育成講座」ー 全5日間が無事終了いたしました!! | 日本のオラクルカード・タロットカード全集 公式ブログ

日本のオラクルカード・タロットカード全集 公式ブログ

日本初!オラクルカードとタロットカードのポータルサイト「日本のオラクルカード・タロットカード全集」の公式ブログです。

10月30日(土)から、全5日間の長期講座として開講いたしました、 「第一回『日本の神様カード』~和の叡智実践伝達者育成講座~」が、 12月6日(日)無事に終了いたしました。


【第4日目】12月5日(土)は、この1ヶ月間で行ったリーディングについてのシェアリング(感じたことや悩んだことなどなど)から始まりました。

リーディングしづらいという経験をされた方には、大野先生からのあたたかいアドバイスと、そんなときに有効かつ簡単にできるクレンジングテクニック(浄化)を教えていただきました。その後は呼吸法と瞑想のワークを行い、リラックスしたところで昼食。


午後からは“紙垂(しで)”という神社などで使われる神具を作り、儀式を行いました。自分の持ち物に神様を呼び、メッセージを受け取るという儀式を学びました。皆さんそれぞれが、それぞれの神様と通じるという体験は、リーディングの際にも神様と繋がりやすくなり、メッセージを受け取り易くなるための、カードリーディングをする上でとても重要なワークでした。


その後は古事記の講義。
カードを使っての解説はわかりやすいと皆様にご好評をいただきました。
それぞれの神様の伝承を知る事で、リーディング時のインスピレーションにも深みが増し、さらにはその神様とも繋がり易くなる。まさに“和の叡智”を実践伝達できるようになるための講座。


今回の講座では終了後、参加者の皆様に「修了証」が授与されました。感極まって大野先生と抱き合い感謝を伝える参加者の方も。

リーディングの実習もさることながら、様々なワークを通じて自分自身をクリアにしていくことの大切さを感じていただき、また『日本の神様カード』を使ったわかりやすい古事記の解説、古来から伝わる叡智についての学び、さらには正式参拝と直会まで。とにかく盛りだくさんの内容で、ご参加者さまからも「こんなに充実した講座は他には無い」とのお声をたくさんいただきました。


◎ご参加者さまの声
「沢山のスキルを身につけられ、クライアントさまへ豊かな情報を自信を持ってお伝えできるようになりました。」
「講座でたくさんの、そしてかけがえのない仲間に出会えたことに感謝しています。」
「講師お二方とも全身全霊で講座に当たってくださった。惜しみなく与えられていることを感じ、感謝しています。」
「楽しく、面白く、深く学べた。」


5日間という日程での講座は、体力的にも大変なんじゃないか。
全日程の中で、皆様の今後の人生を豊かにするためにできることは何か。

私たちスタッフ、講師も本当にたくさんの事を学ばせていただいた、意義深い講座となりました。
ご参加いただいた皆様に大変感謝しております。


さて、第一回講座が無事終了したところで、

2016年4月、第二回の開催が決定いたしました!!
お申込みは1月12日(火
〈チケット予約センター〉にて受付開始となります。

・第一回はキャンセル待ちで参加できなかったという方。
・日程の都合が合わず参加できなかったという方。
・『日本の神様カード』をもっともっと深く学びたいという方。

次回のご参加を心よりお待ち申し上げております。


ヴィジョナリー・カンパニー〈チケット予約センター〉HP↓
http://event.visionary-c.com/
(※詳細は1月12日(火)にアップ予定です。)




商品のお取り扱い(仕入)、購入ご希望は
株式会社ヴィジョナリー・カンパニー
TEL 03-6380-5550(平日10:00~18:00)
info※visionary-c.com

※を@に変えてください

・「商品の販売を検討したい」という事業者様はこちら
http://www.visionary-c.com/


日本で出版されているカードの情報サイトさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス