東も西も、身も心もデトックス | 【港区・田町】あなたの花の咲かせかた。

【港区・田町】あなたの花の咲かせかた。

自由なこころで生きること、内側から湧きあがるエネルギーで人生をひらいていく楽しさを、ホロスコープ・潜在意識・オラクルカードなど多角的な観点からお伝えしています。

こんばんは、水田景子です。


春が近い!ですね。

今日のこの暖かさよ!


西洋占星術的には

12星座の大トリ、魚座に昨日太陽が移動。

いよいよ年末ー!という感じなのですが。


白木蓮かコブシか...大きさ的に白木蓮かな。



昨日の深夜には乙女座で満月でした。

身体を調整するサイン。

しばらくはデトックスに最適な期間となります。



東洋医学から見ると春は「肝」の季節で、

肝臓は解毒する働きをもった臓器。



東と西、空と大地、どちらから見ても(?)、

ただいま絶賛デトックス推しなわけですね。笑



沈丁花はふくよかな春の香りですね


・ゆっくりお風呂に入って身体を温める。

・神経を緩める。

   (肝は「怒り」とも関連があるので、春先はイライラしがち)

・食べ過ぎない。

・早寝早起き。


などなど、

心がけると良さそうです。



暖かいからといって

はやばやと薄着になると

肝臓がくたびれちゃうので、

春先はいつまでも厚着で!


というのは東洋医学に詳しい母の

昔からの教えです。



【今月末まで】2019年イヤーリーディング受付中