どうしても人や自分を受け入れられなくて、苦しい時には。 | もう「自信がない」が気にならない♡いつからでもどんな自分でも、自然体であなただけの人生をクリエイトする ✴︎ 星とタロット

もう「自信がない」が気にならない♡いつからでもどんな自分でも、自然体であなただけの人生をクリエイトする ✴︎ 星とタロット

このままでいいのかな?何か足りない?でもどうしたら?漠然とした不安や焦りに動かされる人生に違和感があるなら、それは「本来の自分」からの目覚めのサイン。自分の本質・潜在意識・宇宙の仕組みを知って、自分自身の人生を着実にクリエイトするヒントをお伝えしています。

{A72455C3-DE4A-4D19-9229-7540B00687DF:01}

「思いやり TO YOU」!!


パッと目に飛びこんできた。
今日の記事のテーマにぴったり。

こういうのも、天からのメッセージだな~。
と思います。


さて、

昨日の予告どおり
今日は本編です。


「凸凹だらけの自分を受け入れ、許していく」


・・・んなこと言ったって、

わかってるけど受け入れられない。
わかってるけど許せなくて、

苦しいんだよ!!


という時もあります。
人間だから。


ではどうするか。




どうしても受け入れられないと感じる時は、

受け入れられない事実を、
受け入れる。




ひたすらそれをやっていく。



つまり、


わかってるけど、できなくて苦しいんだよ!
という自分を認めるんですね。




許せたら楽になるんだろうけど、
いまは、すんなり許せないんだなぁ、わたし。


とか、


自分には○○なところがあるみたい・・・
でも、なんか、そんなの認めたくない!

と、思ってるんだなぁ、わたし。


という感じです。






今回のテーマにまつわる私の話なのですが、
(しかもちょっと長くなっちゃうのですが)


とある昔のヘビィだった出来事について、

心の一部が"頑な"になって、消化しきれてないな。
と感じる部分があるんですよね。


関係者にとってそれぞれの体験であり、
誰も悪くない、自分の投影だ、

ということもわかっているけど、


責めたくなる衝動や、私の気持ちも分かって欲しい、
という反応がまだあるのを感じます。

(私は現状にOKを出していますので、それはこういう仕組みですよ、
○○したらいいですよ、というのはナシでお願いしますね)


許して受け入れて、そうしたら楽になるし、
それがベストだと思うのに、
そうしたいのに、

どうしても、自分も相手も許せなくて受け入れられなくて。


知識として仕組みを知っているからこそ、
そのことがとても、苦しかったんです。



でもあるとき・・・つい最近ですが・・・


「今はまだ、このことは受け入れられない。
私はまだ優しい気持ちにはなれない。

その状態であることを
自分に許してもいいんだ。」



そんな思いが生まれました。


これは自分の立場の正当化ではなく、
開き直りでもなく、

「受け入れられない自分」を受け入れた瞬間

でした。


その時の安堵感たるや。


それと同時に、予期せず、
相手に対して優しい温かい気持ちが生まれたんです。


逆説的ですよね。



でも・・・不思議なことではないんですよね。


自分を許しているから、人も許すことができるし、
自分を受け入れているから、人も受けいれることができる。



まさにこのことでした。



体験を消化(昇華)していくのにも、
それぞれにベストな時期、というものがある。

と思います。


だから、すんなりと受け入れられることもあるけど、
今すぐには、できないこともある。


焦らなくても大丈夫なんですよね。


それは誰ににとっても、
最善の形とタイミングで起こるのだろうと信頼しています。


いつも自分で、「思いやり TO ME」ですよマイメロディ




  【6月27日(土)・28日(日)@新宿御苑
  エンジェルライトワーカー・イリゼさんのWSを開催します】

  →現在満席です。キャンセル待ち受付中!


  鳥の羽根  【初めての方へ】オラクルカードってどんなもの?

 天使の羽 ご提供中のセッションメニュー
天使の羽お客さまのご感想
天使の羽お申込の流れ
天使の羽JR山手線田町駅近く サロンのご案内

お手紙水田景子オフィシャル・メールレター 「オラクルレター」
    誕生月別オラクルメッセージを毎月無料でお届けします!
   


読者登録してね

読者登録、ありがとうございます♡