小田急線巡り | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

 

小田急線の神社巡りをしてきました。

 

初めましてな下車駅の秦野駅と伊勢原駅

 

行ってきたのは

 

世田谷代田駅の代田八幡神社

秦野駅の出雲大社相模分祠

伊勢原駅の伊勢原大神宮

 

松陰神社の御朱印以外は今日いただきました。

 

あと、出雲大社の有名な「縁むすびの糸」もネ♡

 

 

出雲大社は高円宮家の典子女王殿下の降嫁先。

 

 

伊勢神宮は、御祭神・天照大御神の子孫、

 

神武天皇(天皇の祖神)が祀られてると言われてる。

 

しかも伊勢神宮は別格に格式高いって言われてるし

 

(そもそも神宮は、皇祖や天皇をお祀りしてる神社らしい)

 

 

伊勢神宮に行かれるまでの期間(いつになるやら…)

 

神宮詣りをこれからちょくちょくしていきたいナ☻

 

(こういう時「だけ」アクティブ発動する私)

 

 

共に皇室とも縁が深くて格式高い神社の系列(分祠)が

 

2箇所も行かれて幸せでしたネ。

 

絵馬、今度は書こうと思いますっ!

 

 

伊勢原大神宮はもっと早い時間に

 

またゆっくり参拝したいナ

 

 

 

帰りの世田谷代田の駅前の

 

夕焼けと富士山が絶景でした!

 

 

 

願い、叶いますように…