花とみつばち | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

最近テレビ観てても

 

西城秀樹さんの特集とか

 

昭和歌謡曲が結構出てくるのがウレシイ。

 

 

因みに、BSで(タイトル忘れた)

 

キャンディーズとか郷ひろみさんとか

 

ピンクレディの当時の結成〜曲の秘話みたいな話で

 

キャンディーズはアイドルというより

 

バンドマンとして考えてた、というプロデューサーの話や

 

ランちゃんは最初か細い声だったのが

 

段々途中から声が出来上がってきて

 

ファルセットがきくようになったとか、

 

ピンクレディーは最初、白い風船ってユニット名だったとか

 

ペッパー警部は当初、B面だったとか…

 

 

それで、郷ひろみさんの話の後、

 

女性歌手の方が花とみつばちを歌うシーンがあったんですが

 

…こんな歌詞だったンダ

 

 

歌詞を目で追いながら、内容を想像しただけで

 

刺激が強くて恥ずかしくなってきて多分顔真っ赤!

 

ってなる私は相当ウブなんでしょうネ…

 

免疫無さすぎィィィ〜(やば

 

 

そんな私が最近特に刺さった曲は

 

(何年も前から勿論知ってはいますが)

 

河合奈保子さんの「愛をください」と

 

高田みづえさんの「純愛さがし」と

(高校聖夫婦はヨカッタ)

 

松任谷由実さんの「春よ、来い」と

 

石野真子さんの「春ラ!ラ!ラ」

 

…もうすぐ春だからかナ。

 

 

妙に共感するのは

 

斉藤由貴さんの「白い炎」

 

…いや、何もつっこむまい。

 

 

そんな20代(平成生まれ)です。