中学時代の洋楽 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

懐かしいケド…

ふと思い出した事。

 

中学時代、英語の授業でかなり

洋楽を聴いた(扱ってた)事。

 

例えば

・I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU (Stevie Wonder)

・HAPPY XMAS (WAR IS OVER) (Beatles)

・LAST CHRISTMAS (Wham!)

・ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU (Mariah Carey)

・MORNING TRAIN (NINE TO FIVE) (Sheena Easton)

・TIE A YELLOW RIBBON ROUND THE OLE OAK TREE (Dawn)

・STAND BY ME (Ben.E King)

・WE ARE THE WORLD (USA for Africa)

・YESTERDAY ONCE MORE (The Carpenters)

・TICKET TO RIDE (Beatles)

・HELLO MR. MONKEY (Arabesque)

・Irrésistiblement (Sylvie Vartan)

 

最後はフレンチ・ポップスですが

授業の最初に一時期必ず流れてました。

選曲も普段の私並みに古かったですネ。

 

懐かしいナ〜

 

Carpenters以外の曲は

自ら聴く事も知る事も無かったであろう

曲ばかりだったのですが、授業で聴いて

自分でも聴いてみようかナと思って

放課後や休日もMDに録音して聴いてました。

今思えば、私にとって音楽鑑賞が趣味になった

切っ掛けの1つだったカモ知れませんネ。

 

数少ない当時の楽しかった思い出。

 

今でも聴くとふと当時を思い出します。