iPod nano 6世代 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

普段は(デジタル)ウォークマンは勿論SONY

カセットウォークマンもSONY

CDウォークマンもSONY

とSONYだらけの私ですが(笑)

 

数年前はiPodを酷使してました。

 

iPod nano 4世代から始まり

iPod touch

 

そして今回再び手元にやって来たのは

クリップ付きのiPod。

iPod shuffle 4世代とiPod nano 6世代。

 

実はiPod nano 6世代は発売当時は

見向きもしなかったんですが

学生時代、

クリップでパーカーのポケットに挟んで

赤いiPod nano6世代で聴いてる人を見て

ア、良いナ!と。

 

荷物が多くても服に挟んで

両手は手が空くし軽いし

正方形のジャケットそのまま写るし

パッと付けると時計が表示されるし

PRODUCT RED可愛いし♡

 

何より後から知ったのですが

スリープボタンを2度押しすると

画面を付けなくても次の曲にスキップ出来ちゃう!

そこが魅力的でした。

 

例えば手が塞がってたり満員電車なんかで

すぐに画面を起動して選曲する状態に無い時とか

当時は便利だナ〜って。

 

そう思って中古で購入し、

その後一番気に入って長く使ったiPodになりました。

 

そして今、手持ちの腕時計が全部電池切れΣ

しかも手荷物を結構持ち歩く時には

クリップ式のiPodは便利だと思いました。

ボタン押すとすぐに時計が出る設定が出来るのも

魅力的ですよネ。

 

中身は最近ウォークマンに入れたばっかりの曲にしました。

 

いつも聴いてる曲とは少し違う内容にして

色々発見出来たら良いナ。