としごろ | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

今日のFMえどがわ 熱中派時代 アイドル編は

・としごろ (山口百恵)

・口唇緊張あと5cm (森尾由美)

・心に火をつけて (錦野旦)

・もしも明日が…。(わらべ)

・ふれ愛モーメント (堀ちえみ)

・海辺のカフェテラス (松田聖子)

・あなたを・もっと・知りたくて (薬師丸ひろ子)

・タイニー・メモリー (柏原芳恵)

・2年目のジンクス (ピンク・レディー)

・わたしの待宵草 (浅田美代子)

 

山口百恵さんの曲で初めて聴いた曲は

横須賀ストーリー

それから青い果実、禁じられた遊び、

ひと夏の経験、プレイバック part2、

秋桜と知っていったのですが

その次に知って当時一番好きになった曲が

としごろ だったんです。

しかも丁度14歳の頃Σ

嘘のような本当の話!

 

可愛いベイビーの曲が好きだったので

としごろのCDアルバムも持ってました。

大好きなアルバムだったので

何年も後でしたがLPを入手出来た時は嬉しかったナ…。

 

としごろを聴いてると情景がパッと頭に浮かんで

何かキュンとくるというかウルッとくるというか

初めて聴いた当時から今までこうなんです(^_^;)

まだ純情なんでしょうか…。