ハイポジ | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

スローモーションをもう一度(加納梨衣)に

ハマってた頃

当時やってたTwitterのフォロワーさん達が

並行して盛り上がってたもう一つの漫画

『ハイポジ』

 

当時のフォロワーさんと話題になってた3年前、

1巻と2巻だけ読みました。

当時は内容の世界観だけで飛び付きましたが

xxxの刺激が強過ぎてしまい…

 

でも当時のしかも赤い憧れてた

カセットウォークマンやテレコを購入するにつれ

同じ物が登場するハイポジをもう一度読んでみたくなり

全巻衝動買いを…(^_^;)

 

でも結果、大正解デシタ!

世界観もやっぱりイカしてるし

幸子もさつきも凄く可愛いし

光彦の漢気は素敵だと思いました。

 

ただやっぱり刺激は強い…クラクラ

でも共感する部分もありました。

 

何よりいつも聴いている曲名が

作中に出てくるのが新鮮で

とても嬉しかったです。

 

正直カセットテープの交換とか

特に男性とやってみたかったですネ。

 

光彦のセリフに

「テープの中の曲って

メッセージみたいな

もんだからなぁ…」

と3巻でありましたし。

 

私の高校時代はiPod、

もっと言えばスマホが登場しかかってた時だったので

メールでオススメ曲を話し合うくらいだったナ…

 

手紙書くよりもテープの中の曲から

伝わる気持ちもありますよネ。

 

それに似たモノで言えば

カラオケの曲順とかになるんでしょうか…

(その時の気分で決めてしまってるワタシ)

 

 

ところで当時のフォロワーさんも

ツイートしてた方が居ましたが

この

幸子のテープの最後の

中森明菜 曲名?

が私もとても気になる!!!

ここ重要!

 

フォロワーさんの中には

曲名?とあることから

有名曲じゃないだろう、だからアルバム曲?と

推察していた方も居ましたが…

何の曲かサッチャーに直接聞きたい(笑)

 

今度テープ作る時

この順番で雰囲気味わって作ってみようかナ。

 

それにしても全曲知ってる20代のワタシ。

どれもWALKMAN(デジタルの方)に入ってますΣ

しかも好きな曲ばっかり♡

 

作中に出てくるDrive All Night(中村あゆみ)

まだ聴いた事がないのでいつか聴きたいナ♪