メロンのためいき | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

 

頭の中で

メロンのためいき(山瀬まみ)が

1日中グルグルしていた日でした。

 

蒼いメロンのためいき みたいなキッスを〜♪♪♪

 

というのも親戚からメロンをいただいたんです♡

 

私、正直メロンってあまり好きじゃなかったんです。

好き嫌いは無いので勿論嫌いでも食べられなくもないですが

好んでは食べない、という…。

 

でも、メロンのためいきを歌ってる

ポニーテイルの山瀬まみさんを思い出して

なんか食べてみる気になったら…

 

とっても美味しい!!!

 

メロンってこんなに美味しかったっけ???

 

しかも肌の調子も何気に良くなったみたいでした(^_^)v

 

ご馳走様デシタ☻

 

そういえば、

私が幼少期に一番最初に聴いた昭和のアイドルは

大きな森の小さなお家で河合奈保子さんや

哀愁でいとの田原俊彦さんだったんですが

 

一番最初に好きになったアイドル

振り返れば山瀬まみさんでした。

 

まみさんの曲自体を知って好きになったのは

1〜2年前なんですが

新婚さんいらっしゃい!は幼少期からずっと観ていて

山瀬まみさんは当時テレビで

一番目にしていたおねえさんだったんでしょうネ。

 

本名がまみこさんと聞いて

「まみこひめ」なんて絵本も

幼稚園で覚えたての字を駆使して描いてました。

先生も、「今日もまみこひめ描いてたネ〜」って

帰りの時間に声掛けてくれてましたネ。

…恥ずかしい過去(!)

 

山瀬まみさんの曲を聴いたりテレビで観ると

声や喋り方が好きだったりも勿論ですが

幼少期の色々な思い出も一緒に蘇ります。

(山瀬まみさんゴメンナサイΣ)

 

初めて聴いた曲はメロンのためいき

直感的に好きになった曲は可愛いゝひとよ

 

Twitterをやってた頃には

当時のリアルタイム世代のフォロワー様から

セシリア・Bの片想いは名曲!と

かなりオススメしていただいてました。

 

 

飛〜び〜込〜み〜台へ〜と〜座り〜

あ〜な〜た〜と〜雨雲〜見〜上〜げ〜た〜♪♪♪

 

 

…あ〜こんな時世じゃなければ

プール行きたかったナ。