哀愁トワイライト | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

母親お手製のスクランブルエッグ♡

なんか特別に美味しく感じますネ。

 

 

今日のFMえどがわの熱中派時代 アイドル編は

 

・恋のシーソー・ゲーム (アグネス・チャン)

・恋のあやとり (麻丘めぐみ)

・初夏景色 (相本久美子)

・くちづけ (岡田奈々)

・涙のジルバ (高田みづえ)

・マンデー・モナリザ・クラブ (ピンク・レディー)

・SAND BEIGE -砂漠へ- (中森明菜)

・ヴィーナス誕生 (岡田有希子)

・亜麻色の風 (堀ちえみ)

・2×2 Two by two (薬師丸ひろ子)

 

恋のあやとり (麻丘めぐみ)の出だしの歌詞

ノーと首を振りながらも イエスと心は叫んでる

凄い女心の象徴のような気がして

つくづく感心してしまいました (^_^;)

 

くちづけ(岡田奈々)は

岡田奈々さんの曲の中で一番好き♡

ベスト盤のカセットテープで聴いたのが初めてでした。

 

ヴィーナス誕生(岡田有希子)は

前にも聴いた事があったのに

歌詞良いナ、この曲良いナ…と

今更ながら実感しました。

アルバムの次曲のSpring Accidentも

歌詞は悲しいけど結構好きです♪

 

 

 

 

そういえば今更ながら

水樹奈々さんの哀愁トワイライトと聴いたのですが

世界観が何となく良い意味でレトロな感じがして

歌詞の恋愛観もとても好きな曲になりました☻