感傷時代 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

母の手料理が最高でした!

ありがとう☻

 

今日もずっと楽しみにしてた

クリス松村の「いい音楽あります。」

特にB面が好きな曲ばっかりで楽しかったナ。

例えば…

・夢狩人(VersionⅡ) (岩崎宏美)

・夢回帰線 (石川ひとみ)

・SAND BEIGE -砂漠へ- (中森明菜)

・カム・フラージュ (中島みゆき)

 

A面で葛城ユキさんの曲が流れた時、

アン・ルイスさんの六本木心中が聴きたいナ〜っって

ハイレゾ音源のサイトを物色してたら丁度!

六本木心中がかかったのもミラクルですネ☻

 

なんか運が良いんでしょうか(笑)

 

明菜さんが聴けたのもすっごい嬉しい!

そういえばBILITISが本当はA面候補だったと

最近知りましたΣ

 

そしてカム・フラージュのセルフカバー

リズム感が私好みなことに気づきました。

…てかセルフカバーしてたんだ!

 

 

岩崎宏美さんの感傷時代を偶々聴いたら

とても良い!!!

という事を今更実感しました。

レコード入手した時に聴いた筈だったのに〜

 

ヒロリンの最近聴いた曲で素晴らしいと思った曲が多くて

聴く機会が増えました。

 

その中で特に良いと思ったアルバム曲は

 

・スリーカラット・ダイヤモンド

・横浜嬢

・媚薬

・パンドラの小箱

・ピラミッド

カバーだと東京ららばいと夢で逢えたら。

 

今はRomantic ConcertⅡのLPを入手したいナ♪