TV大戦争 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

最近、昭和のサザエさんにハマってます。

現代のサザエさんとまた違う時代背景や

キャラクターの性格が面白い!

 

中でも1969年10月26日放送の

TV大戦争

最初のシーンに注目してます。

 

カツオがジュリーの真似して

ワカメとタラちゃんとタマが熱狂してるシーン

 

ジュリィィィーッ♡

このシーンのジュリーは沢田研二さん。

…ワカメってジュリーのファンだったの?!

 

1969年の沢田研二さんは

ザ・タイガースとして活躍されていたので

カツオが真似していた時の曲は

ザ・タイガースの曲なのかと思いつつ…

 

まだわからないのデス…。

 

この話の最初のシーン、

何回リピートしたんだろ(・∀・)

 

 

因みに今聴いているのは

ジンジン・バンバン(ザ・タイガース)。

 

個人的に好きなザ・タイガースの曲は

・色つきの女でいてくれよ

・シーサイド・バウンド

 

もっと色々聴いてみたいですネ♪

 

 

今日のFMえどがわ

熱中派時代 アイドル編は

・ Gジャンブルース (シブがき隊)

・透明人間 (ピンク・レディー)

・半分少女 (小泉今日子)

・春の冒険 (三田寛子)

・青い日曜日 (野口五郎)

・ブルースカイ ブルー(西城秀樹)

・女性 (南沙織)

・恋人たちのキャフェテラス (柏原芳恵)

・しなやかに歌って (山口百恵)

・飾りじゃないのよ涙は (中森明菜)

 

好きな曲が全体的に多かったですが

半分少女と春の冒険の下りは

純情な反面少し悩ましげな感じ…♡

という印象

 

飾りじゃないのよ涙は

大好きな明菜さんの中でも大好きな曲です!

 

♪速い車にのっけられても

急にスピンかけられても

恐くなかった

 

の部分のタラララララタラララララ

って伴奏(?)部分とか雰囲気あるナ〜って

思ったりして。

 

井上陽水さんの作詞作曲という事で注目してましたが

本格的に好きかも!と思ったのは

スローモーションをもう一度 (加納梨衣)の2巻を

読んでからかも知れないナ…

 

B面のムーンライト・レターもムードありますネ。

明菜さんの歌声がより歌詞が心に沁み入るようで

明菜さんが歌うからこそ最高に魅力的な曲だと

個人的に強く思うラブ・ソング。

改めて聴いて素晴らしさをより実感しました。

 

 

ピンク・レディーの新曲のメテオ

CDを入手したいナ。