志村けんさん | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

私が個人的に大好きで何度も視聴してる

志村けんさんのコントを置いとこうと思います。

 

 

 
小泉今日子さんと志村けんさん

 

 

 

 

石野姉妹と志村けんさん

 

 

川上麻衣子さんと志村けんさん

 

また面白いコント発掘したいナ。

 

志村けんさんは日本の宝だと表現されますが

世界の宝と言った方がしっくり来るのかも

だって外国の方からも大人気なんですから!

 

今日、TVで生前

「1+1=2じゃなくて

1と何を足したらいいのか考えろ」

というような事を誰だかに言ったと聞いて

(そこの所大事なのにおぼろげ…)

でもその通りだとつくづくその通りだと思いました。

 

元(1)に何を足したらちゃんと思った答えになるのか

惰性ではなくその都度考える事は大切ですネ。

 

 

謹んで哀悼の意を表します。