本音 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

志村けんさん。

バカ殿様とミニモニ姫。

天才志村動物園

ドリフターズ

 

色んな志村けんさんが思い浮かんでます。

パン君とお揃いのオーバーオール姿

とても印象的でした。

 

罹患した時も信じられませんでしたが

今はもっと信じられない思いです。

 

時期が経つ毎に悲しい気持ちと

信じられない気持ちが交錯しています。

何とも言えない寂しさです。

完治してまたTVでお目にかかれると

本当に思っていました。

 

小泉今日子さんや

石野真子さん陽子さん姉妹とのコント

大好きで何度も何度も観てた…

 

志村けんさん…

心が追いつきません…

 

 

コロナウィルスの怖さは改めて実感します。

脅しでも何でも無いですが、

危機感って大切だと本当に思います。

 

不便だとか思うようにならないとか

本当にあるとは思います。

でも…大切な身近な人が罹患するくらいなら

自分がもっと地獄の苦しみを味わうくらいなら

私はまだ不便や我慢を選ぼうと考えます。

後悔したり苦しむよりずっと良い。

命あってのものだねだとここ数年、

そしてここ最近はさらに強く実感するようになりました。

 

自宅に居るなら自宅でしか出来ない自宅ならではの楽しみ方をする

自宅で家事の技能を勉強する、出来るだけ休息を取る

一見綺麗事ですが、結構充実しているものです。

その後に見える景色もまた変わってくる。

数年間で身を持って実感した事です。

それを今こそ最大限に活かしたい。

 

静かにしていたいし、静かにしてほしいと願います。