サクラが咲いた | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

発見したのは17歳の頃だったかナ。

ここは毎年このようなとても可愛い花を咲かせてくれます。

この花の名前…本当に知りたい!

 

 

そして別の場所のこの夜桜。

見ると警部補・古畑任三郎の

桃井かおりさんの回のさよならDJの最初のシーンを

思い出しました☻

 

 

私のお花見って単純に咲いてるお花の

色や格好を観察するだけ。

でもそれがとても毎年楽しみで楽しいんですョ!

 

 

 

この桜の時期って本当に好き。

春や桜をイメージした素敵な曲を沢山聴きたくなりますネ!

最近はサクラが咲いた(西村知美)をよく聴いてる気がします。

 

 

因みに私のWALKMANの

桜をテーマにした(桜が出てくる)曲のリストは

・桜三月散歩道 (井上陽水)

・SAKURAドロップス (井上陽水) 

・純情物語 (近藤真彦)

・桜の花が咲く頃 (飯田圭織)

・春おぼろ (岩崎宏美)

・桜吹雪クライマックス (岡本舞子)

・桜の闇に振り向けば (河合奈保子)

・憧憬 (北岡夢子)

・桜チラリ (℃-ute)

・横須賀デイ・ドリーム (小泉今日子)

・夜桜お七 (坂本冬美)

・ひらり -SAKURA- (中森明菜) ※3バージョン

・二人静 (中森明菜)

・サクラが咲いた (西村知美)

・チェリーブラッサム (松田聖子)

・薔薇のように咲いて 桜のように散って (松田聖子)

・春から小町 (松本典子)

 

結構ありました。

SAKURAドロップスは本家の宇多田ヒカルさんではなく

カバー曲の井上陽水さんのしかまだない…(´-ω-`)

 

山口百恵さんの春の曲を筆頭に

春や卒業をモチーフにした好きな曲も沢山あるので

またWALKMANにプレイリストを作ってみたいナ

なんて思ってます♪