魅せられて | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

☆LP

・年下の男の子 (キャンディーズ)

・微笑みがえし (キャンディーズ)

 

☆EP

・よろしく哀愁/誘われてフラメンコ (郷ひろみ)

・涙のリクエスト (チェッカーズ)

・さそり座の女 (美川憲一)

・危ないボディ・ビート (石川秀美)

・ドール (太田裕美)

・素顔にキスして (おかわりシスターズ)

・魅せられて (ジュディ・オング) ※青レベール

・不思議な手品のように (新田恵利)

・ディスコ・レディー (中原理恵)

・NEVER (MIE)

・Mr.ブルー 〜私の地球〜 (八神純子)

・ブルー (渡辺真知子) ※青レベール

・深呼吸して (渡辺満里奈)

・FLASHDANCE…WHAT A FEELING (Irene Cara)

 

☆CASSETTE TAPE

・あじさい橋 (城之内早苗)

・ザ・マイクハナサーズ Vol.5 (マイクハナサーズ)

 

上尾にて

 

 

青レーベルのブルー (渡辺真知子)は

特に探していたのでとても嬉しく思いました。

ブルーと魅せられて (ジュディ・オング)は

オレンジレーベルとブルーレーベルと

両方揃いました!!!

 

ブルーとMr.ブルーを初めて聴いた時がほぼ同時で

「ブルーって良いナ」って頭の中に記憶していたので

正直割と最近まで住み分けが上手くいかなかった感じで…。

今はそれぞれの良さがとてもわかります。

Mr.ブルーのB面の夏の日の恋も楽しみです。

河合奈保子さん版を最初に聴いて素敵だと思ったので

ずっと八神さん版も聴いてみたかったです。

 

ディスコ・レディーは中原理恵さんの中で一番良いと

教えて貰った事が以前あった曲でした。

 

よろしく哀愁 (郷ひろみ)は

吉田拓郎さんの音源しか持ってなかったので

探してたんです!!!

ウレシイ…

 

年下の男の子に収録されている春一番が

シングル盤とバージョンが違うということで

とても楽しみです。

アルバムバージョンがとても良いという声を聞きましたが

YouTubeで10代の頃に聴いたのが最後でした…

 

マイクハナサーズのヤマトナデシコ七変化が

素敵な声で聴き惚れたのにメドレーなので

歌唱は途中まで…

フルバージョンも聴きたかったのに…


 

ずっと食べたかったアラビアータも

とても美味しかったナ♡

 

 

 

帰りに聴いたハイティーン・ブギ (近藤真彦)も

とてもヨカッタ!

 

何より上尾に久しぶりに行かれたのもとても嬉しかったです。

駅前の地面のタイル(?)がアッピー君なのが今更気づきました。

 

年末頃の上尾の駅前のイルミネーション…

また見たいナ。。。