軟体恋愛クラゲっ娘 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

私が何度も何度も聴く程お気に入りな

ヤマトナデシコ七変化 (小泉今日子)は

個人的には忍たま乱太郎のEDの四方八方肘鉄砲の

サビ(特に♪四方六方八方〜の部分)と

♪純情愛情過剰に〜の部分が似てるナと

ヤマトナデシコ七変化を初めて聴いた時に思ったのが

紛れもない第一印象でした。

 

そして最近、ヤマトナデシコ七変化の

当時の歌唱映像を探してた中で

ヤマトナデシコ七変化に似ている曲ということで

あるサイトで記載されていたのが

軟体恋愛クラゲっ娘 (渡辺麻友)です。

 

今更ですが聴いてみたら…何となく似てるような…?

でも間違いなく私の好きな曲調です!

似てる似てない以前に自分が好きかどうか、という点で

ジャスト フィーリングなのかが大切で…☻

(あ、ジャスト フィーリング(金井夕子)も

聴きたくなりました(笑))

 

私の中の好きな曲の中での年代の中で

軟体恋愛クラゲっ娘は

トップ3に入るレベルで最近なので

最近の曲をいかに知らないか…ですが(^_^;)

 

因みに私の好きな曲は

8割が昭和の曲(色々なジャンル)

2割が平成の曲(その中の大半は平成初期)

…リアルタイムは殆ど無いΣ

私って何歳なんだろ(笑)

 

 

因みに今日のFMえどがわの熱中派時代 アイドル編は

・じゃあね (おニャン子クラブ)

・吐息でネット。(南野陽子)

・ピエロ (田原俊彦)

・純情物語 (近藤真彦)

・FU-JI-TSU (工藤静香)

・ほらね、春が来た (うしろ髪ひかれ隊)

・ジプシー・クイーン (中森明菜)

・ふたり (少年隊)

・もしも明日が…。 (わらべ)

 

素敵すぎる選曲!!!