憧れはオクターブハイの空へ | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

ずっと探してた商品…

久々にネットに頼ってやっと…入手出来ました!!!

 

オムニバス版のカセットテープ

レッツ ゴー ヤング 

赤いカセットテープなのも好きです。

 

好きな曲が大半な点も嬉しいポイントですが

御目当てなのはやはりB面最後の

新井薫子さんのOH! 新鮮娘

カセットテープで聴いてみたいと思ってました。

レコードから録音した音とはまた違いますよネ。

 

やっぱり全体的に聴いてみても

カセットテープの音ってやっぱり良いナ〜と

率直に思いました。

幼い頃から一番馴染みがあったからかも知れません

(CD世代なのにネ…)

A面の1曲目の夢・恋・人。(藤村美樹)が

流れてきた時は特に感激しました!

 

好きな曲を再確認したり

あまり最近聴いてなかった曲を

このカセットテープで改めて聴いたり

初めて聴いた曲もあって

数あるカセットテープの中でも特に

お気に入りなテープになりそうです。

 

因みに個人的には浅沼友紀子さんの

憧れはオクターブハイの空へ

とても好きになりました。

徳丸純子さんの歌い方や声も好きだし

憧れはオクターブハイの空へ〜

聖・ファーストラブ〜

OH! 新鮮娘

のB面ラスト3曲は最高でした。

 

 

聴き終わった後デジタル化したんですが

ラジカセで聴いた方が音が綺麗だと思う…

てか、ラジカセ音源の方が

私自身が好きな音なんだと思いました

(機種にもよるのかも知れないですが…)

 

 

今日のFMえどがわの熱中派時代 アイドル編は

・つばさがあれば (フィンガー5)

・さよならの向う側 (山口百恵)

・卒業 (斉藤由貴)

・冬の窓 (キャンディーズ)

・曲名不明

・水色の恋 (天地真理)

・ひとりぽっちの卒業式 (三田寛子)

・春風にイイネ! (少年隊)

・春風の郵便屋さん (わらべ)

 

全体的にお別れとか卒業の曲で

また今年もこういう時期なんだナと

実感した気がしました。